おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

C経営

【業界で一番ゆるい2年目】過去問を集めて・並べて・誤文訂正 / 全て正解訂正済

1年目はそれなりコツコツ・テキパキ・バリバリ

①暗記のメカニズム上一定以上の隙間時間でスコアが伸びる1次に対し、②初見トンデモでその場のアドリブ力を問う2次は、②答を覚えない様にゆるく構えて視野を広げる。(100字)

ベテが毎年落ちる理由=訊かれていない覚えた知識でついマス目に余計を書くため。当サイトではもちろん、あの出版D社系低ノウハウの200%真逆をやります。

恣意的な初学優遇採点を受け、2年目の形勢逆転
①合格機会の均等拡大を目指した1次ド易化が進むと、②1次が2次の正解知識集たるファクトを知らない間抜けが殖えるので、③全選択肢を正しく直してテキスト代わりに。(100字)

2/8からWebサイトで連載開始〜1次6科目×5年分の正解訂正済全選択肢

ド易化したとはいえ、それなりの知識量=規模の経済によるコストリーダーシップで競争回避(参入障壁)できるのが「1次」のルールです。

よせば良いのにパクリが身上のD社ステマなお受験サークルあの悪質なパクリは全面禁止済だから、2年目は安心して正解知識向上に専念な。

今日のまとめ

Q
課金ガチャの2次では、合格実力が普通にあっても8割落とす。そこで答を先に見て「どう落とす」かを考えると、あの作問心理がまるわかり?
A

隣のノウハウ信者が一生知らないことを、1年365日動画で更新。①1次→規模の経済、②2次との範囲の経済、③経験曲線で学習効果と、速度の経済で差をつける。それがウチのスタイルです。

念のため注意しておくが、当動画&サイトのコンテンツをお受験サークルがパクる行為? それは200%で厳禁な。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-C経営

PAGE TOP