キャリア&スタイル

【祝!1,625名卒業】ひよこ喰いの手口に学ぶ / 診断士の年収相場

【都市伝説】と一言断れば、これは単なるネットの噂だよ? お子ちゃまが信じちゃいけないよ? そうやって業界タブーのギリギリを攻める事が可能です。

診断士事始め〜最大の関心=ひよこ喰い

①2月は最新当選1,632名が一斉ヨーイドンのスタート地点であり、②ひよこ喰いの手口や利点を事前に知ることで、③その誘いでのるかそるかの合理的判断で少ない機会を最大化できる。(100字)

「難しくて大変な仕事だが」「『修行と思って』やってみるかい?」 これがひよこ喰い最大の誘い文句な(※当サイト調べ)。

そもそもそんな大変な仕事」を初対面のあなたに持ちかける?
①とはいえ世間知らずのヒヨコが年1,600人大量供給とあれば、②食べる側は手慣れた物で、③長時間かけて納品した成果に難癖つけて本人への報酬は雀の涙に。(100字)

では本来あなたが得るべき対価はどこへ? それはもちろんひよこ喰いサイドの懐の中です。

独立診断士=一段低く見られてしまう理由
①開業診断士が目立たないのは汗水たらして年収1,000万円は届くものの、②そこそこ大企業ならその程度は楽勝で、③ヒヨコを食べる側の2~3,000万円に届かない間は利点が少ない。(100字)
補助金診断士〜参入障壁のなさがむしろ利点
①複業のおかずとされる補助金は実質資格不問であり、②猫でも稼げる簡単バイトとして知られ、③それを主食にするのはどーなの?の意見こそあれまず挑むネタとしては最適に。(100字)
業界一のブラックバイト〜ふぞはお駄賃1万円
①診断士初年度の貴重な半年を棒に振る薄給バイトが成立するのは、②D社の後光を笠に着るタメ口・合格自慢あってこそだが、③合格自慢が狙い撃たれてご褒美は似顔絵だけに。(100字)

業務請負に最低賃金はなく、法律違反ではないブラックバイト。ただあの精神年齢12歳をこき使うのは、児童福祉法違反の疑いアリです。

今日のまとめ

Q
ヘンテコ国語の「2次」を2年する必要などゼロ以下だから、1,632名大量採用は大歓迎。登録後の競争激化は覚悟の上であり、士業を名乗る以上、ひよこが喰われる覚悟も自己責任?
A

かつての闇社会の手口が今やネットでダダ漏れに。ひよこを喰うのが一番儲かる以上、手口を知って損なしな。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-キャリア&スタイル

PAGE TOP