ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

H事例Ⅰ

【事例に知識は不要説】折り返し点で途中の2択

まもなく10月。スキル&キャリアで2つに割れるバトルが開始

診断士「2次」は難化が進み、事前想定不ノウの出たトコ勝負であり、(全くカスりもしないベテを除いて)猫でも2割でコロコロ受かる。そして「ふぞろい除けで与件の根拠がひたすら増加」する時、中盤の2択次第で真逆の方へ。

「訊かれていない知識をマス目に書いたらOUT」は今や常識。そこで○「1次」知識→想定読みするか、△出版D社の「多面」「切り口」にこだわるかが今日のチョイスな。

上の動画再生チャンネルでは、私の棒読みボイスを次々と自動再生。そんなのかったりーよな罰当たりは、下の記事リンクでも代替できます。

投稿が見つかりませんでした。

ふぞ除けで与件の根拠がダダ殖えする時、余計な知識は必要ないだろ? イマの知識が一番役立つのは、一から十までうすっぺらいゆとりをからかう時な。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-H事例Ⅰ

PAGE TOP