今年の2次は【チームバトルでエンタメ化】? ド先端で最新の2次対策に興味があるあなたのエントリーは、7/18(木)受付開始です。

1次Do:学習実行

【スピードの向こう側へ】§2学習実行 / 「1次」対策詰め合わせ

クソオジのベテ臭漂うガチャ試験に、アニヲタ受けの萌え絵で挑む? そしてスピード勝負の先行逃げと言えば、このウマを推す以外にないでしょう。

Q
試験における【賢さ】を「1次」で鍛え、「2次」長期化するほどノロマと仮定する。すると「1次」対策を高速立ち上げし、知識を長期記憶化するのが上位の勝ち方?
A

受験がベテふぞ長期化する最大の理由は、【賢くないG格自慢】のうっかり読み漁り。同業D社の無駄ノウハウにロックオンされる前に、こちらの書籍を一読しましょう。

【スピードの向こう側へ】§2学習実行 / 「1次」対策詰め合わせ

このヘンテコ評論サイトが森羅万象に噛みつくかと言えば、そうでもない。ほらっち先生の独学合格ナビには、当サイトにすら【確かにその通り】と頷かせる良コンテンツが盛りだくさんな。

ド易化「1次」は確かに独学で十分受かるので、方向性を同業D社寄りに誤らない点に留意する。
2022/8/2 独学合格ナビ:前半
2022/8/3 独学合格ナビ:後半
2023/12/20 暗記をすると賢くなれる / 朝の5分がボーナスタイム
2023/6/18 過去マスは6月末で利用終了
2023/6/25 7月から過去問を解く順序を変更

この前半・後半2回の動画では、「ほらっち先生独学ナビ」の骨子を紹介。そして活字にはできない際どいQ&Aを12個収録しました。

後半12個のQ&Aは「2次」対策に軽く触れつつ、「1次」本番対策までをナビゲートしてくれます。

暗記学習は前日夜に済ませ、翌朝はそれを思い出して記憶を固め、次の単元にチャレンジします。

辞書より分厚い過去マスをついうっかり買ってしまった、情弱認定一歩手前のあなたのために。6月限りでタンスにしまえば、ふぞろい認定は回避できます。

浅野温子に三上博史出演の、1990年のバブル全盛ドラマ? そろそろ窓際が見えてきた40、50代がもう一花咲かすにゃ最強資格な。

今では苦笑いしかない珍騒動が、30年前の日本の上位5%?サブスク課金月1,000円で視聴できるので、今の内に大ウケするのも一手です。

■■ここからテンプレ■■

-1次Do:学習実行

PAGE TOP