ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★ToーDoチーム学習

【To-Do】コミュ力強化にデジタル財

当記事はYouTubeでも配信中
業界一★カッコ良い試験情報サイト
世の中コミュ強、カースト、キラキラと、「情報発信する側」ばかりが持て囃される。すると根暗・地味・ノウハウヲタと思われがちな試験サイトも、格好良さで勝負の時代がやってくる。(100字)
Q
ほう、試験評論歴が13年目に入ったクソベテが描く、いっかにもなヲタサイトが何を勘違いしたか自称★キラキラ?面白いから説明を聞いてやってもイイゼ?
A

ズバリの話、受験界の3大ヲタ「ベテ」「ふぞ」「パクリ」は何をさせてもセンスがゼロ以下。アレの真逆を選べば自然とカッコ良くなるしかねぇな。

似顔絵第一印象の時点で、200点以上の大差が。ふぞろいを崇める信者の美的センスとは、もう人類とは呼べない水準です。

【2022style】コミュ力強化にデジタル財

ではキラキラ★輝くための具体策とは? それがデジタル財を駆使するビジネス・コミュニケーション力の強化です。

❶Slackとはどんなツール?メリット具体的な利用方法を徹底解説!
"テレワークが普及するなか、社内コミュニケーションのあり方が問われています。そこで注目を集めるのがビジネスチャットツール「Slack(スラック)」です。メールより議論や雑談がしやすく、IT企業を中心に普及が進んでいます。そんな「Slack」について解説します。"
出典:DIGITAL SHIFT TIMES

試験にたまたま受かった自称最新合格者様の自慢より、なぜ当サイトが最新・先端を毎朝ぶっこく?その最初の鍵が、課題発見→解決の仮説思考を促すslackです。

❷zoomを成功させるコツはアサーティブ
"アサーション・トレーニングとは、アサーティブの4つの柱である「誠実」「率直」「対等」「自己責任」に基づくコミュニケーションを取れるようにするためのトレーニングです。人が自分の性格を変えることは簡単なことではありません。しかし行動を改めることはできます。"
出典:リクルートマネジメントソリューションズ

アサーティブとは「言うべきことは言う」。合格数をR1年20→R2年10→R3年20名にV字回復させた評論ベテのコミュ力は、参加してのお楽しみな。

❸資格学習系・個人のYouTube動画投稿はいつまでも増え続けるのか?
"資格試験系の動画については、その参入障壁の低さから、個人からの投稿動画が非常に多く投稿が増え続けています。(中略)動画を活用することで、より多くの受験生に「効率的な学習」や「頻出ポイント」を押さえた学習が浸透し、全体として得点率が上がる可能性があります。"
出典:ゲッツ コンサルティング

視聴数2桁の弱小YouTubeがもうすぐ100本?一般ウケはまだ全然でも、「コミュ力UPのツール」と捉えると、その存在がマストになります。

Slack=気持ちのいい働き方なら、200%=心地良い学び方
当サイトが「デジタル」「デザイン」「コミュ力」と喚き散らす理由とは、コロナ下の2021年2月に当書に出会い、これからの気持ちのいい働き方はこう!と直観したため。(100字)

「ベテ」「ふぞ」「パクリ」の共通点=資格とはド苦学ぼっちの試験ヲタまっしぐら。たまたま合格の挙句のはしゃぎっぷりに、9,000人が苦笑いです。

今日のまとめ

知識を使いこなすカッコ良さ:それにしてもなぜ無料?
200%フォーラムは参加自由の完全無料で、お代は試験卒業時に「ありがとう」の一言で十分です。
【根拠】
①デジタル財=限界費用ほぼゼロで、無料の方が普及する。
②公共財=大学の図書館のように、いつでも誰でも使える。
Q
そうか。このヘンテコサイトの狙いとは、×試験合格の目的化でなく、○主催側の意図を酌んだ知識普及や合格枠爆増の実現だ。
A

おう、試験に合格するノウハウとは耳障りこそ良いが、人生のキラキラ★カッコ良さとは極めて真逆。あのみっともないサークル勢に一緒の人類と思われるなど、死んでも御免だろ?

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP