ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★As-Is競争

【As-Is】tweetお莫迦の軽挙妄動

当記事はYouTubeでも配信中
便利なtwitterも度を過ぎると毒電波
スマホのスクリーンタイムは2hまでで、SNSがたくさんの馬鹿を可視化する時代、今まさに大量に増殖するのが、自分の頭で考える手順がすっぽり抜けた、付和雷同エコーチェンバーなtweetお莫迦。(100字)
Q
twitterのメリは便利な情報をバンバン入手。デメは耳障りの良い話ばかりがチェンバー内にエコーして、受験テクニック!ノウハウ!と毎日連呼。主催側の不機嫌さを見逃し今年狙い撃たれる、軽挙妄動そのもの?
A

お、おぅ。そこまで行間の先を読まれると、オイラの出る幕がねぇ。最早Q&Aの域を超えてきやがった。

【slack会員募集】tweetお莫迦の軽挙妄動

SNS時代で起きるのは、お莫迦意見がネットに溢れる
ボク達の仲間内では心地よいあのエコーは、twitterを通じて外に漏れだし外部不経済の毒電波に。するとアレの真逆で「頭を鍛えて」「仮説を立てる」ことが今年の上策に。(100字)
画像:日経ビジネス ドラゴン桜に学ぶ、頭がいい人はあえて丸暗記

「1次」暗記で頭を良くすると、次の仮説がスラスラ浮かぶ。例えば、2022年は過去最高に受かり易い年に。

キリの良い1,600人当選は、来年はもっと増やすよ?のサイン
その時、マイノウハウをパクってくだちゃいと絶叫するのがあのゆとり。そうでなく、前年合格ノウハウを8割狙い撃つなら、真逆で受かると判断するのがデキる君。(100字)
マクロ経済貨幣錯覚とは、賃金上げても失業率は元通り
賃上げに応じ物価も上がり、名目増えても実質そのまま。そして当試験の合格錯覚とは、猫でも受かると見せかけ分母を増やし、8割落として競わせ狙い通りの採用に。(100字)
画像:(一社)グローバル都市経営学会

パクリを信じりゃ2割でたまスト。2年目にアレをうっかりパクると8割ちると証明するには、ゆとりが苦手な「経済学」知識がぴったりな。

今日のまとめ

要するに、昨年と同じノウハウは良くて2割で8割ドボン
そして付和雷同ばかりで自分で考える手順が抜けたエコーチェンバー君が、よせば良いのにtwitterで悪目立ちしては、その解答テクやノウハウが主催側へとダダ漏れに。(100字)
Q
ほぅ。ベテふぞパクリの3大巨悪に、恩師江口先生のEBAまで加えて、今年の喧嘩はヤル気満々。こりゃふぞ15発売の6月末までどんな落とし穴を掘りくさるか、今から期待でワクワクだ。
A

「1次」知識に基づくEBAの指導力はギョーカイ随一。そのtweetお莫迦の軽挙妄動に気づいた主催側の、次の施策が楽しみです。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP