【診断士人気】受験2年目レース選びでレベル爆上げ

採点係視点では、事例のノウハウ・パターン化・決めつけ行為はOUT

英語:結論と語順の意識でアサーティブ
数学:デジタルにファクトを捉える
国語:わかりやすい国語で伝え、難しい与件も読みこなす
★採点係好みの加点=これからのビジネスで活躍する人材

ふぞ15発売延期で、総合バトルのベテ冷遇が確定。ネット2級の100h★チャレンジで思考の加速な。

■■テンプレここまで■■
もし明日「2次」を受けても、受かる気しかしない
①でも試験の当落はくじ引きで②合格スタイルは多様化し③うっかりパクると8割ドボンにまっしぐら。そこで【これまで】を捨て【これから】の勝ち馬の尻に乗るのが吉に。(100字)
Q
そうか、ベテ=全滅、ふぞ=8割ドボンの予言を当てたこの評論サイト。2022年に狙い撃つのはいよいよ、あのみっともない誘導館ステマ100%の某サークルだ。
A

そりゃなぜ手間暇かけて猫でも受かる2次口述をわざわざ実施? そこが正解発表の場=口述試験対策から最初に入るのが、【これから】の試験の勝ち方です。

いいか野郎共。①当サイトが先に言い当てたミライはサークル勢のパクリは200%厳禁。②奴らをカコ問皿回し=あったまツルツル学習に追い込め。③勝てる喧嘩を吹っ掛けるのがゲーム理論の支配戦略な。

【受験2年目】レース選びでレベル爆上げ

「2次」合格1,605名爆増を受け、「1次」受験30,000人の時代が爆誕。すると選びホーダイの主催側は【これまで】のたまたまノウハウ自慢から、【これから】のスタイルへと、おっきく舵を切るのが当然です。

すげぇ、ラディカル進化の当試験では、合格自慢をおっぱじめる時点でカコの人扱い。すると2022年の2択ももう決まり?

試験を競馬に例えりゃ、くだらない
難関「1次」時代の名言、「くだらないほど忘れない」。例えば最近良くウマ娘を引用するのは①アイドル衣装の女の子が、②実況付きで競馬コースを駆け抜ける、③くだらなさ故です。(100字)

そこで受験ヲタのノウハウ自慢に対抗すべく、競馬×アニメ×課金ガチャの3大ヲタ要素を使ってあの自慢をからかいます。

外せない3大メインが、「経営」「運営」「財務」
「2次」は若い方・初学者から採用するので、直近5年「1次」未出題知識を「書かない」「使わない」かことがカギ。4択知識をモレなく潰せば、それ以上は要りません。(100字)

「財務」で鍛えるステータスは「スピード」。何度も解き直すと速くなるだろ?

「経営」では「パワー」を鍛える。世間のどこに出しても恥ずかしくない知識です。

「運営」では「スタミナ」強化を。学習の基本を培えば、どんな急坂でも息切れしません。

「経済」「法務」「情報」はサポート科目に
①これらの知識は「2次」の主役でこそないが、②脳みその普段使わない所を鍛えて、③「2次」初見対応でも慌てない。メインとの「組み合わせ」で役立つサポート科目です。

理系の「賢さ」を鍛える「経済」は、因→果でミライを導く上でのマストな。

文系の「賢さ」頂点である「法務」。苦手こそ克服しておくのがベストです。

「情報」は最新知識をバンバン出題。ビジネスの「スピード」UPに欠かせません。

今日のまとめ

そうか、試験合格一目散の歴戦の受験ベテ⇔「1次」7科目をバランスよくデキる君。試験の当落などよりどちらが大事か気づくのは、誘導感ステマサークル以外では常識です。

課金ガチャの2次では、どう頑張っても5割がMax。一度スベる位でクヨクヨすんな。
それより大事なのは、「2次」当選ばかりを夢見るポン吉か、「2次」採点係45名の専門領域=「1次」をガッツリ鍛えるかの2択です。(100字)
Q
そうか、お陰で悪夢が覚めたよ。「1次」はコツを覚えりゃ500点超え。そのチャンスは残り6か月「しか」ないね?
A

そう、レースを選べばレベル爆上げ。ここの2択を正しく選べば、5割で受かる保証付きです。

当記事はYouTubeでも配信中

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

4/30発売開始。入手はamazonから、ご本人の告知動画も追加しました。
ベテはなぜ、毎年懲りずにベテベテ落ちる?その理由は、小難しく格調高い与件文の読み過ぎで、答案にまで難解でわかりにくい文章を書くため。