ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

合格体験記

筆記合格体験記のお願い【1,091人の最新スタイル】

届いた順からすぐ掲載。
【筆記合格体験記】

今年参考になったから、後進のために自分も書こう
そしてキーワードの統計に夢中なふぞ先輩の隣で、一発道場がこっちを集計したら彼我の差が倍々ゲームで年々拡大に。

そんな合格体験記を書くときは、業界標準=デファスタのテンプレを使います。

【体験記テンプレが普及した理由と効果】

思考を文章にすると互いに真似できる。

そこをわかりやすく具体的に読みやすく。

互いを比較すると違いがわかる。

業界標準だから、1つ作ると複数に出せる。

書く方、読む方お互いにメリットだなや。

体験記が書けたら、お問い合わせ欄【体験記寄稿】〇○ ○○(氏名)と件名のみ記入ください。折り返しWord送付先のアドレスをお知らせします。

口述合格確定前の体験記はアリ?
それは6,300枚の答案回収後の後出し採点力を自負する出題側には、「俺たちが合格と認めた学習スタイルを早く後進に広めやがれっ」と考えている節があるから。
すると、オトウサン達は口述実施前の体験記公開に200%賛成で、またそれが彼らが求める「茹で蛙から抜け出す」ためにマストのスピード感です。

そして合否こそくじ引きたまたまだけど。合格実力に届くまでのマイ努力は、これからの自分に贈るプレゼントとして自信を持とう。毎年のクリスマス恒例、当サイト独自の合否データ分析をどうぞ。

筆記合格体験記のお願い【1,091人の最新スタイル】

少なくとも開示得点を見ないと、合格手応えはわからない。でも公式統計資料発表(12/25(水))を待っていたら、ふぞ先輩みたいにアッという間に周回遅れ。

そこで採点者のオトウサン達は、今年どんな受験者を受からせたかったか。いま入手できる「合格地区別」のデータをご用意したよっ。

事実と推論1⃣ 東京と名古屋は合格率のビリ争い(15.8%)
受験地区や年齢別の合格率は公式統計待ちですが、HPの受験番号を数えるとある程度推計できます。

ふぞはブログがクソでも本は良い。Web通信の発達と併せ、地方の時代が本格的にやってきた。

東京で耳年増になった奴はホントに不利。仙台・広島有利の都市伝説は、今年で本格定着か?

事実と推論2⃣ 合格人数でみると東京の一人負け、大阪圧勝
東京が低い理由はお察しレベル。名古屋は率こそ低いが、前年の全国ドンビリに比べるとやや回復へ。

※2019年合格者数は、協会HP掲載の受験番号を数えて作成しています。チェックが十分ではないため、確定数値は12/25の公式統計資料までお待ちください。

大阪の強さに磨きがかかってきやがった。

東京の低合格率なスクールは、受講生数・合格数・平均+合格年齢を公表しない順から負け。さあ中抜きの時代がやってきた。

今日のまとめ

画像:pinterest
多少の望みは持っていて、5人に1人は受かるとわかっていても、いざ受かると忙しくなってきた
ところがそこであわあわすると、サークルのセレクション(別称:口述試験セミナー)やヒヨコ喰い(別称:マスターコース)にまっしぐら。手ぐすねひいて待ち受けるあの先輩達にやられっ放しです。

そこでマウント先輩に逆にマウントしてやれ。①再現性の高い再現答案 ②開示得点(請求は12/25以降厳守) ③最新合格体験記の3点セットを揃えれば、ふぞ先輩が揃ってだんまり。どうせ共通テンプレで体験記を作るなら、当サイトにもご寄稿いただけるとありがたいのです。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-合格体験記

PAGE TOP