ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★To-Be目指す答案

【To-Be】ベテから落とす技術と確実A

今日の動画↑は日頃の粗製乱造と一線を画し、事実→事実→推論の因果を丁寧に辿った今年ピカイチのラディカル。動画を観て納得し、もし気に入ったら本日締切のカンファにGoな。

Q
難関とされる国家試験とは、年1回開催が基本だろ?それにムキになってお勉強することの何が悪いか、100字で言ってみろ。
A

こらこら。デザインやサインを見てもわからぬ、センスが悪い。①1次知識が怪しいベテが虹の国語にムキになるほど、②国語の読み書きばかり上達し読みにくい詰め詰め答案へ。③そこを目印にバツをつけてくるためです。(100字)

ベテがムキになるほど頭がカチコチ。そこに作問変化で頭まっ白
頭まっ白の仕組みはネットでダダ漏れしているのに、気づかぬベテは視野が狭いか頭が悪い。新作事例とは時間を掛ければ美味でこそ、80分間でそれは無理。(100字)
ふぞが小馬鹿に、ベテが馬鹿にされる理由を図解
ふぞろい=わかってない、ベテ=死んでも受からない。どちらも品質上問題あるので、その中間を狙うことで、80分で採点係が納得できる最適水準のA答案を作成可能に。(100字)
最新仮説:ベテを落とす目印=最終第5問の助言問題
情報整理:期待効果:助言=4:4:2の仮定では、帰納で答をまとめる第1~4問はベテでも書ける。そして第5問=知識当てはめ助言推論が苦手なベテは、うっかり決めつけ。(100字)

今日のまとめ

ベテの問題→原因は明らか。原因→ToBeはまだこれから
ベテな虹勉強でスコアが下がるのは、社会的に望ましくない方向に答がズレて、なのに根拠ばかり詰め詰めするから。そうでない確実Aの書き方は、ノウハウ化されにくい。(100字)
Q
ベテから落とすのは事実でも、こんな仮説が正とは限らない。だが例え採点基準に明示がなくても、45名の採点係は今年もベテから落とすと意気盛ん?
A

いいか野郎共。虹を文章で具体・ノウハウ化したがるほど答がズレる。そうでなく抽象的にデザイン化し、視覚で当てる。それがこれからの正解な。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP