2次判断(競合)

一発道場とたまごっち【200%コミュからエール】

【お知らせ】
あのオバサンの顔を毎朝見るのはハードルが高い。そこで期間限定で1枚240円のAI萌え絵をアバターにしました。足して2で割ると、朝のひと時が安らぎます。

褒めると伸びるが、くさすとグレる。

「たまごっち」は1996年11月23日に“デジタル携帯ペット”というコンセプトで発売され、女子高生を中心に大ブームを巻き起こしました。
画像:バンダイ
【今日のフェイクニュース】
2020年、たまごっちブームがまさかの再燃?
昨年10月の本試験以降、「事例Ⅴ」「Ⅵ」なる新歓コンパに明け暮れて、いざ集まったのは「!」を乱打しないとtweetもできない12名の情弱だった「のれん」。ヒヨコにもなれないタマゴの動きがネットの噂に。

しかも自己紹介のトップバッターがふぞ先輩。

道場・ふぞ・タキの3大サークルをコンプし、かつAAS出身(笑)? そいつの暴れっぷりが早くもネットの噂だ。

診断士になりたいのか、単にサークルに入りたかったのか。もう悪い予感しかしませんっ。

さぁこれは困ったぞ
①周囲の答案に併せる「2次」本試験では、②道場までふぞ化したら、③合格ボーダーがダダ下がりしてさらにサイコロコロコロに。
そこで2020年に勝つのは、240点ふぞ先輩か、260点のまとめ派か
妙な所でキャスティングボードのバトンを渡された道場先輩への、200%コミュニティメンバーの期待を訊いてみました。

一発道場とたまごっち【200%コミュからエール】

ねえねえ。折角良記事だらけなのに、3つのセキュリティホールをふぞ先輩に狙われて、今年は一転ドンビリ争いの窮地に。そんな一発道場は、今年こそイノベを起こすかな?

200%コミュニティアンケート:今年の一発道場にイノベは期待できるか? n=17

○期待できる△不明×期待できない
1241

おおっ。あれだけふぞ先輩に邪魔されても、○今年も期待できるとの声が圧倒多数に。では具体的な声を聞いてみよう。

【○評価12名】

※コメントは好意的→辛口の降順に並べています。

事例に対する考え方や解釈はとても参考になりました。今後にも期待!

渾身シリーズなどが役に立った記憶が。毎回の全力疾走感に期待です。

最重要な情報源になってくれることを期待します。

昨年9月の勉強会に参加しましたが、メンバー・参加者ともに能力高いと思いました。

自身の得意な事例について、解法、具体的な考え方について過去にも参考にさせていただきました。今年も特に事例1、3の解説に期待したいです。

道場メンバーのいけちゃんは1年前にTwitterで知り合って、リアルにも何度かお会いした仲間なので、その分期待値も上がってます。

道場ブログは去年の一次合格後から読んでいます。気合の入った記事はやはり読み応えがあり、役立つと思います。記事ごとのページビューがあると、見逃した良記事がわかっていいですね。

今年は合格自慢臭が改善され、期待できる滑り出しに。ふぞのスパイ=「かーな」の暴れっぷりに注目です。

昨年の2次模試自慢の記事から見ていませんが、失敗は必然なので失敗体験の記事もあればおもしろいかもです!

個人的には、合格までの経緯や試験ノウハウはお腹いっぱいなので、これから副業にどう繋げていくかや本業にどんな好影響が出てるかのリアルを知りたいです。

ハイスペックやレアケースが悪目立ちしないように、しっかり中道路線を歩んでほしいです。

【△評価4名】

△にした理由は、①きゃっしいさん、だいまつさん、更には過去の良記事の幻影に勝つのはかなり難しいと思われ、②その中で期待に応えるにはかなり尖る必要があると思われるため。長く続けるというのは難しいなぁと。。

今更新しい話題は期待出来ないと思ってますが、だいまつ、きゃっしい級の爆弾には反応したいです。

ヘンに独自色を出した新規記事よりも、過去の良記事をピックアップして紹介してくれる方がありがたいかも。

しばらく見てませんでした(^^; まだ、なんとも言えません…

【×評価1名】

特徴が感じられず、内容も予備校のノウハウ横流しが多い印象があるため、不要に感じています。

今日のまとめ

【今日の都市伝説】
ふぞに軒を貸し、母屋を取られかかった一発道場
しかし、読み手が知りたいことをひた隠すふぞ先輩に対し、道場先輩にはまだオープンなマインドが。

ふぞ先輩は、自分達の得点開示結果を決して公開しない。

自分達の不都合なこと=240点台たまたま合格のネット公開なんてありえない。そんな秘密主義がス☆テ☆キ。

それに比べ、83/60/55/55=253。2年も勉強して「Ⅲ」「Ⅳ」で55点しか取れない、「事例Ⅰ馬鹿」の情弱をネットで自慢してOK。道場の方がまだ改善可能性がありやがる。

そうだよ。ネットの噂で既に悪評高い、①金型様 ②名古屋の事例Ⅰバカの2匹を除けば、今年のイノベに期待できる。200%コミュニティメンバーから一発合格道場のタマゴ達へのエールの声は、日増しに高まる一方なのです。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

-2次判断(競合)

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5