これまでのアナログを、これからのデジタルに。試験のイノベーションが加速します。

【ロジカルとデジタル】実務補習は5日でやめとけ

実務補習は5日でやめとけ

画像:満腹感より満足感を

試験サークルのセレクション(別称:口述セミナー)や合格体験記公開のペースが年々早まっているのはご承知の通り。そして合格同期がヨコでつながるタイミングが早まると、実務補習15万円→入会/年会費各5万円→マスターコース5~30万円のお布施が無駄と気づく方が増えるのは自然の道理です。

・2次筆記で学んだ診断手順が役立ちました!
・経営者にプレゼンができる貴重な機会です!
・超エリート層のホワイトカラーと友だちに!
・15日間の苦楽は一生の財産です!

こらこら。「!」を乱打しないと文章も書けない国語力では、あのサギ先生と同じ扱いにされちゃうゾ☆

実務補習は5日でやめとけ【ロジカルとデジタル】

「!」を乱打しないとブログも書けない国語力では相手にされない。後進からのサギ扱いを避けるには、ロジカル・デジタル力を磨いていこう。

1⃣実務補習は5日でやめとけ

需要供給のバランス上、協会加入がプラスとされる地方に対し、某東京中央支部のヒヨコ食いが社会問題化
他の選択肢がいくらでもある東京で15日コースを選ぶのは、「情報弱者」と自ら名乗る様なもの。でも0日だと不義理なので、5日でやめとくのが正でしょう。
加入率の低下に悩む協会が、実務補習指導員に加入キックバックをするのは自然の道理
格安バスツアーに参加すると、必ずお土産屋に30分立ち寄る。1回勝負の土産屋に比べ、年5万円のサブスク価格の協会費なら、指導員へのキックバックはかなりの額に?
実務補習への疑問:1+1+1+1+1+1+1≧7になる?
ロジカル・デジタル・地頭と合格スタイル多様化の時代へ。実務補習チーム7名の粒が揃えば良いものの、試験サークルのヤル気のない記事を見れば合格者様の質はお察し。ふぞ信者を1人混ぜるとチームの力がダダ下がりするから、15日コースへの一点賭けのリスクの高さもお察し。

実務補修(←てへ、アルコール漬けで漢字力が下がったゾ☆)でいちいち苛々したら負け。実務補習不要と書くと角が立つから、5日でやめとき、残り10日はリアルオプションにするのがオトナの選択です♡

2⃣ロジカル文章力~取材の学校

実務補習は5日で十分か。残り10日は別方法と割り切ると、その余力でヒヨコ喰い脱出ゲームを一歩リードへ。

文章を書くと力が伸びる
合格同期のヨコでつながるなら、今更感なサークルのブログ当番より、取材の学校で一足お先にマネタイズ。
取材の学校
ネットやSNSの情報ダダ漏れ社会では、コンテンツの供給側は力のある文章にちゃんとした対価を払います
コンテンツの最後に、執筆:中小企業診断士 〇〇 〇〇と添えると、書き手⇔載せ手の双方にメリットが。

幹部陣の顔ぶれを眺めるとヒヨコ喰いの香りが漂いますが、実際に加わる方の話を聞くと意外と真面目にやっているそう。サークルブログのヤル気のなさが鼻につく方なら、取材の学校はオススメ選択肢の一つです。

3⃣デジタル数字力~求む会計人材

デジタルトランスフォーメーションの時代に、いまさらモチベとストイック自慢かいっ?

・なぜ合格したのかわかりません!
・見よ、俺の炎のモチベーション!
・いやいやオイラのストイック!
・欲しがりません、受かるまで!

こらこら。「!」の乱打を始めるとあのサギ先生と~(以下同文)
そこで同友館のインチキ本やイケカコ回転ばかりに夢中の「Ⅳ」対策の基本をイチから変えよう。受験同期コミュニティでは「会計分科会」を設け、デジタル改革へのヤル気で満々です。
公募要件~会計分科会
・2019年「2次」を受験した方(合格前後問わず)
・会計士・税理士科目合格・簿記1級以上の方
・または企業の経理・財務実務に携わり簿記2級以上の方
・眼鏡男子歓迎

既に活動開始しており、方向性が固まり次第、2020年度最終メンバーの公募を予定します。

今日のまとめ

中抜き時代のヒヨコは喰うか喰われるか。デジタルAIを使いこなすか使われるか。

ITやAIで世の中のあちこちがつながり出すと、要らない中間業者はまとめてポイっ。世のホワイトカラー=使えないぬれ落ち葉オジサン扱いが始まる直前に、診断士登録を果たしたチャンスを大事に使おう。

これまでにないミライがやってきた。ロジカル・デジタルの時代には、実務補習なんて昔気質のアナログは5日で済ませ、残り10日はデジタルで代替しよう。某東京中央支部が渋い顔でも、試験委員のオトウサン達は尻尾を振って喜びそうです。

これまでのアナログをこれからのデジタルに
クリックする度に試験が進化します↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>200%ミライスタイル

200%ミライスタイル

たまたま受かったあの合格自慢は要らない子。これまでのやり方では努力するほど8割落ちると当確した試験で、最低5割で勝ち上がるこれからのスタイルとは何か。
そして合格者様や支援サークルを一掃した先の、次のミライはどうなる? ぜひアイデア・ご意見をお寄せください。

CTR IMG
PAGE TOP