ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

パラレルワーク(複業)

これからの中抜きガイドライン【サークル・スクール・ヒヨコ喰い】

ネットの時代は何でもダダ漏れ。
情報非対称性をまとめで中抜き。

ねぇ、なぜ診断士はAIに代替されない職業の人気No.1?

そりゃ士業としての独占や定型業務がない。つまりAIで代替できない。

甘いぜっ。AIを舐めて油断すると、あのふぞ先輩みたいに1ヵ月で中抜きされて試合終了。①AIができる推論に追いつけないヒトが増える一方 ②AIと同じコトを人手でカバーできる人材だけが、使いこなして生き残る。

画像:マイナビ2021

それにピタリのスキルセットだからこそ、診断士はこれから人気が高まります。

そうだよ。試験の合否の謎が一つ解けると、次にまた謎が謎を呼ぶ展開がやってくる
その見えないスリルと1点のスコアを争う分かりやすさで、エヴァンゲリオンの様に謎が謎を呼ぶ。そして試験オタク=ベテが殖えるほど、診断協会は手数料収入でウッハウハ。
さらに、そのデスバレーを超えた1,091人に課される次のクエスト
それがヒヨコが喰うか喰われるか=ダーウィンの海を舞台にする同質化競争の駆け引きゲームです。

そこで後輩相手に合格自慢なふぞ先輩の二の舞を避けるべく、3点セットで中抜きスタートです。

これからの中抜きガイドライン【サークル・スクール・ヒヨコ喰い】

中抜き1⃣ サークル先輩

画像をアップロード

どの子が欲しい?あの子が欲しい。試験サークルは花いちもんめ

口述セミナーと称したセレクションでは幹部先輩が目を光らせ、アイツが欲しい、コイツは外せと細かい指示を。
その関門を突破すると見事サークルの一員になり、2週間に1回のブログ当番をこなせば、来年は幹部の一員に(笑)。
画像:はるひ野ドットコム

いやいや(笑)。診断士に求められることが根こそぎ変わるパラレルワーク(副業)の時代には、そんな幹部先輩は単に邪魔。手始めにここから中抜きっ。

幹部先輩の3タイプ
代理:碇ゲンドウ(EVA)
幹部先輩の目印 は、口述セミナーの懇親会で床柱を背にして座ること。そのタイプは3通りです。
①何かの勧誘
②単にOB会と勘違いして飲みにきた
③合格自慢をしたくてやってきた

おやおや。①=ふぞ、②=タキプロ、③=一発合格道場で、100点花マル正解だなや。

中抜き2⃣ 国語スクール

これからのスクールの役割は、これからの診断士の姿を示すマインドセット
そこで誤ったマインドを教えたり、スキル・ツールセット頼みのスクールから順に中抜き。

多年度ベテ相手のサブスク高収益ビジネスの時点でOUTのAAS(笑)の合格率は今年何%? 得意のWeb戦略を行使するのはせめて18.6%を越えてからだなっ。

正しいマインドを教えるベテラン講師の首を切り、クソな事例とバイトル採点のTACは自分のダメさ加減にいつ気づく? まずTACに東京=合格率全国最低15.8%の事実を突きつけよう。

少し先の話ですが、「2次筆記」の正解は、「2次口述」の口頭試問の一問一答を通じて発表されます。これを正しく集めると、超絶理論のスクールもセットで中抜き可能に。当サイトの次の企画にご期待ください。

中抜き3⃣ 某東京中央支部のヒヨコ喰い

診断士登録をするとき、某東京中央支部だけは避けると良いカモよ?
ヨコでつながり始めた診断士同期でそんな噂が流れる。それは強固な縦割り組織と鉄の結束を誇るとされる某東京中央支部には、メリット・デメリットが同じ数だけあるからです。
  • メリ:雑巾がけから組織を昇り詰めると甘い汁
  • デメ:ヒヨコの多くはドロップアウトし組織批判

つまりネットで批判される組織ほど、ゴマ擦りやカバン持ちが得意なタイプが生き残り、甘い汁のおこぼれを吸える仕組みに。入会/年会費各5万円、マスターコース30万円でその社会勉強をできるなら、高い授業料ではありません。

今日のまとめ

うはっ。これはふぞろいセレクションの直前に、いいコト聞いたねっ。

うほっ。最近アツい話題は、ふぞ先輩の様な雑魚より一丁目の一番地。中抜きゲームのスリルもいよいよ本丸っ?

そうだよ、ネットの時代は何でもダダ漏れで、試験委員はお見通し。AI流行りのイマドキ、情報の非対称性でヒヨコを喰おうとする奴から順に、中抜きの刑です。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-パラレルワーク(複業)

PAGE TOP