ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★ToーDoチーム学習

【再現答案共有サービス】10/31(月)13:00締切

年明け1/22(日)に行われる口述試験の予選=筆記試験が本日開催されます(※協会公式でも「口述試験を受ける権利を得るための」くじ引き)。そこで時々受かるベテ&ふぞ信者の立入厳禁。デキる隣同士がヨコでツナがる、再現答案当日作成+翌日共有のお知らせです。

事前かつ試験当日朝まで告知するのは、試験翌日に締め切らないと、①スクール解答を見て盛る ②再現性の低い願望答案 ③ベテふぞ答案が混じるから。当日作成限定の相互信頼TRUSTがウチの売りな。

■参加お申込み →こちらから
■手順 →Googleフォームに再現答案を記入(事例Ⅰ~Ⅲのみ)
■期待効果
①即日答案共有で手応えがわかる。
②速報ABC評価で手応えを裏付け。
③合格予定同期(ベテふぞ除外)で手を組み、相互採点→口述準備へと同期のヨコでツナがる

Googleフォーム(こちらのフォームに答案&返信用メールアドレスを直接記入ください)

以下は参考情報です
施策1⃣ ふぞの居ぬ間に再現答案
①ふぞ答案=スクール解答を見て作る願望答案と知られ、②デキる君一同がその真逆を目指して動いた結果、③再現答案を目を瞑って当日作れる「再現性」が試験当選のカギと共通認識に。(100字)
施策2⃣ 再現答案のスクール・ふぞ独占はおかしくね?
①スクール・ふぞが採点や講評を目玉に答案を集めるのは自由でも、②ノロマなヘタクソに8,000人が呆れると、③当日作成分をネットで共有するシェアリングエコノミーに。(100字)
Q
そうか、口述試験に賭ける主催側の意気込みを感じれば、今日の筆記=口述試験を受ける権利を得るためのくじ引き。ベテの書き過ぎ、ふぞの並列列挙を避ければそこそこイケるSSAA?
A

後で詳しく書きますが、「訊かれたことに2分でスラスラ」答える口述がこの試験におけるベストの理想。そしてベテ&ふぞを間違っても仲間に入れないために、答案募集は10/31(月)13:00締切厳守です。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP