ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★ToーDoチーム学習

【仕事も資格も心理ゲー】俺のこと好き!? 思わず彼がドキッとする「頼み事をする一言」

採点係をときめかせれば勝ち

えみりー様=ふぞ信者と確定して胸を撫でおろす? その気持ちはわからなくも無いです。

そりゃ①えみりー様の活躍でふぞを信じりゃ猫や牛でも全員合格実力に
②そして受験技術がさらに浸透して答案作成レベルが上がり切る程、②今年の10月試験の合否ラインは逃げ水の様に次の競争へと上方シフトします。(100字)

そこで全員声を合わせ、ありがとう!えみりー様! ふぞの使い方を声高に宣伝するほど8割狙い撃たれる、イノベーションジレンマをみんなでニヤニヤたっのしもーぜ。

俺のこと好き!? 思わず彼がドキッとする「頼み事をする一言」【仕事も資格も心理ゲー】

そして採点基準=初学優遇後出しジャンケンと猫でも知る今時は、最低6月までは「2次」を勉強をするほど負け戦
そこで①恋愛②占い③モテたいしか頭にないサイト主の単細胞を活かし、新しい試験のモテ方の提案です。(100字)

採点係45名のオトウサンは、ふぞろいなキーワード羅列答案に毎年うんざり。逆にこんなトーク↓に鼻の下を伸ばすと、みっえみえです。

❶真っ先に顔が浮かんだの

"とくに俺に話す意味はないと思うのに『Iさんにしか相談できないので』といわれると、親近感を持ってしまう! もしかして気があるのかもって、男ってこういうのに弱いですよね(笑)"(31歳・メーカー勤務)
出典:女子力UP Googirl

❷距離を置くより、秘密を共有

たまたま系マウント先輩を一掃し、リアル受験者同士で教え合う「全員対等のヨコ」な当フォーラム。全てAAAなら昨年卒業なので、A評価事例→先生役、B→生徒役とし、攻守所を変えて「教える」「学ぶ」を効率的に。(100字)

マイ答案&腐れノウハウを振りかざし、ノーガードに罵り合う市中のベテ系勉強会を反面教師。Aを先生、BC評価を一旦生徒役と割り切ったのは、こりゃ慧眼な。

❸安定A評価のコツはあざとかわいい

・頭の回転が早くて賢い
・自分のことをわかっている
・どんな時でも女子力高め
・周囲のことを良く見ている
・自分の意見を持っている
・自分を総合的にプロデュース
画像:Peachy

努力するほどスコアが下がると悩む方に朗報。今の自分に足りないものが、6つ揃ってここにあります

今日のまとめ

そう。世の中、仕事も資格も心理ゲー
勤め先で何か頼み事をされたとき、A先輩なら引き受けるけど、Bおじさんの依頼は死んでも断る。そんな心理的駆け引きの裏側に明るいえみりー様には、「2次」A答案など朝飯前に。(100字)

まぁここのクソサイト主のぶっさいくな面構えでは、えみりー様をおだててふぞノウハウを洗いざらいゲロさせる。そんな手腕はきったい薄でしょう。

うん。試験をなかなか卒業できない内は、「採点係をときめかせる答案」もそう浮かばない。そこでより現実的には、ふぞろい信者をおだてペテンにかけよう。今週末には「経済学」ゲーム理論の紹介がスタートします。(100字)

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP