ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★To-Be目指す答案

【発売遅延に全員苦笑】「2次」:ふぞ15は期待以上? 以下?

ネットや動画が溢れる時代、猫も踏まないふぞ先輩のうすっぺらい合格自慢。どうみても人類の下から数えて2割が自分をおっきく見せる良い子のフリは、さらにひどい事態を招く。

心理的安全性:発言や指摘により人間関係が悪化しない組織、状態

"2016年にGoogleが「生産性が高いチームは心理的安全性が高い」との研究結果を発表したことから、一気に注目を集めるようになりました。"
出典:リクルートマネジメントソリューションズ

Q
ふぞろいブログの言論規制は、業界で知らない猫がいない。書くのを許されるのは、①前年受かった事実のひたすら自慢 ②キーワード統計がいかに素晴らしいかの2つ?
A

①事務局長!事例リーダー!の旧弊タテ組織な会社ごっこに、②物言えば唇寒しの心理的安全性ゼロな組織風土。こりゃ組織論の作問係が黙っちゃいねぇ

事例後出し採点を許容するのは、受かるべき人は受かるから。ふぞ発売遅延を許容するなら、少しは改善されること?
そこで大事な期待不一致モデル。出来栄えが期待以上なら良いけれど、期待を下回ると支持がダダ下がる。(100字)
ベテ狙い撃ちに自信を深めた採点係。次に狙い撃ったのがキーワードの詰め詰め答案
ふつう記述試験は字数が多い方が大変なのに、我が虹ではマス目を削って端的な言い回しを競う。狙いはずばりキーワード教徒の排除に。(100字)
ねぇ、新作事例って80分では解けないね? そこをラディカルに時短したのが設問別マーカー
そう提唱したパイオニアがまとめ様。全ての根拠を拾うより、想定読みしてマス目に入る分だけ拾えとする意見は至極まっとう。(100字)

今日のまとめ

80分に間に合わせるには、想定読みして設問別マーカー。ではなぜふぞ先輩は否定的?
それはD社バトンの伝統上、キーワードは数を盛るほどスコアが上がる。そこにキーワードを使い残せなど、自社技術の否定そのものに。(100字)
Q
ねぇ、古くてウンコな自社技術にしがみつくふぞ先輩伝統のバトン。ラディカル変化な試験に慌てふためく様子が心底ウケる?
A

冒頭告知の通り、公式発売前のふぞ15を入手した当サイト。大手書店での予約を薦めて販売部数UPに貢献し、さらに褒めて褒めて褒め倒す? そりゃ期待度を高めておくほど、信者⇔アンチに分かれるからです。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP