「絶対に」パクらせない夏が始まる。Goal for 2021~スマホを捨てて野に出よう。リアルなネットワークでコミュニケーション力をダダ上げに。

【のれんパクリ禁止④】受験同期のベスト答案

キレイな日本語答案とは何ですか? ふぞ100点答案との違いを教えてください。

そりゃ新旧の美人観の違い。7,700人受験時代の採点係に配慮した読みやすさ優先が前者なら、後者は読みにくいアヒルの子。

ついでに、これからの診断士はパラワーク。「仕事を回したくなる」3要件を聞いてきたぞ。

  1. 基礎的学力の保有~読み書き+知識
  2. 合意形成=協調・傾聴・コミュ力
  3. 仕事を最後までやりきる誠実性

①皿回しの薄い知識+不自由なゆとり語
②いつまでもふぞろい
③やる気の欠片もないブログ
そりゃ、ふぞ先輩には受験生支援程度がピッタリです。

受験同期のベスト答案【のれんパクリ禁止④】

そう。あのキーワード盛り盛り100点答案作成に半年かかる、バトンのスピード感
そこで本試験後1ヵ月で作る、キレイな日本語ベスト答案を意識し、ここで一気に差をつけます。
第1問(情報整理)
スクール解答よりふぞろい、ふぞろいよりネット良答案の方が読み手の支持を得やすいとされる理由を、100字以内で説明せよ。

理由は、80分で現実的に書ける答案であるため。①無理ゲースクール解答や盛り過ぎふぞ答案ではなく ②読みやすくてわかりやすいキレイな日本語答案に高得点がつくと ③誰でも容易に採用できて読み手の支持が広まった。(100字)

最近のスクール解答や新作事例は、自社メソッド推しをやめ、開示高スコア答案に寄せてくる。上手く使い分けると、牛でも高スコア答案に。

第2問(期待効果)
当サイトが昨年初めて実施した「受験同期のベスト答案」には、どのような目的があったか。100字以内で答えよ。

目的は、合格発表まで7週間もある遊休時間を活かし、ふぞ発売を待たずにモデル答案を自力で作成すること。試験対策をどう頑張っても本番で満点は取れないと実感することで、合格自慢を止めて向学心を促す効果がある。(100字)

240点ノウハウ=残り4割分はダメ出し。ところが当試験では勝てば官軍、御存じ合格さえすりゃ言い放題な。

第3問(助言)
ベスト解答作成後、合格発表までの待ち時間を自分の成長に活かすには、スクール解説会参加以外にどのようなことに取り組むべきか。中小企業診断士として100字以内で答えよ。

試験合否はサイコロくじと考え、出来不出来に悩まず、自らのキャリアに必要なスキルを磨くべき。診断士登録後は牛後(タテ)・鶏頭(ヨコ)の2択になることを意識し、ネットワークとコミュ力を高めることを助言する。(100字)

タテ社会の雑巾がけorブログ当番から始めたいあなたのために、①協会コース ②ふぞ先輩コースをご用意しました。

今日のまとめ

そしてアフターコロナは時代が変わる。バトンみたいなゆとりに、先輩面されるのは勘弁な
合格者1,200~1,500人時代になると、後輩相手にふんぞりカエル輩はバトン程度。試験合格は通過点であり、登録後の稼ぎで真価が決まる。

それにしても、バトンブログのヤル気のなさは、これからさらに加速。あんな奴らに仕事は回せない。

そう。特に忙しい相手に読ませる文章を書くには、わかりやすさがマストで、具体的ならベスト。

そこでふぞ先輩にだけはなるまい! そう気づいたあなたのための③200%カンファコースは、近日募集予定です。

絶対にパクらせない夏が始まる
クリックの度に視野が広がります↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>増枠時代の採用面接試験への備え

増枠時代の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテの合格自慢を一掃すべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「1次」合格時点で〇〇診断士を名乗ってOKとした出題側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP