ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★As-Is競争

【緊急特番】試験のアーバン化〜東京大阪有利説

試験に限らず、世のビジネスでイマ起きていること

既存ビジネスが行き詰まり、オジサンは要らない子扱いされ、デキる系の若手ばかりがひたすらモテる。
そしてAIの本格普及を控えてルーティン型のお仕事は淘汰され、チャットの会話でアイデアを次々浮かべる。つまり日頃から思考スピード&国語を鍛える東京大阪=アーバン型のビジネススタイルが当試験では一方的な優勢になる。

その波に抗うがごとく、同友館信者がいよいよ実売9,000部に向け、痴呆×情弱×ド苦学向けの布教コラボをするとどーなる? そりゃアレの真逆が一方的に優勢な。

自称7/19(火)発売のふぞろい15。それを早期入手した第一印象は?
似顔絵→期待以上の盛りっぷり、タメ口→ヒロイン役だけですます調に戻す予想超え。そして予想通りの合格自慢で周囲の学習意欲を奪う気満々?(100字)
そこに驚きNews。飛び出せ痴呆×ド苦学相手に魔法のコラボ!
隣の評論サイトがふぞパクリを日々からかうのは、①同じネタがループして、②仮説思考など夢にも思わず、③ド苦学相手のゴーカク自慢に全員お熱だから。(100字)
たまたま2割自慢のふぞに、主催側&9,000人がニヤニヤ苦笑
ふぞ15にも優秀答案は含まれるが、七難隠すどころがそれを上回る悪目立ちなヘタレやベテの痛答案。そして「8割落ちる事実」「採点基準の国語化」はまるで無視。(100字)

今日のまとめ

マイ当選期待値<2割ならふぞで行け。それを超えたら楽しく蹴飛ばせ
ベテから落とすから2割で受かるのに、バカッターで痴呆相手にド苦学マウント? その馬鹿騒ぎにニヤリとするのがアーバン型で国語が上手なデキる君。(100字)
Q
どうせわかってないから教えてやるよ。ビジネスチャットは1日8h使い、端的60字の国語力をズバリで鍛える。そして書くこと=アイデアが浮かぶ=これからのビジネスを根こそぎ変える。
A

この【緊急特番】は、ふぞパクリの夢コラボの噂を聞いて30分で作成。ついでにヘンテコ動画もつけ、試験のスピード競争を加速する気で満々です。

ふぞ×パクリがコラボと称して布教を始めると、ネット界隈はお祭り騒ぎ。出鼻とゴーカク天狗の伸びたお鼻をWでくじけ。AM10:00にもうひと記事用意しました。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP