おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

★To-Be目指す答案

【ふぞ15の絶賛進化】隣でやたら地獄耳。そんなヤバめのやり過ごし方

出典:コミュ力養成講座 第4回「ゴシップ好き」
どこの職場にもいそうなゴシップ大好き姉さん。するとこんな合格自慢が噂のネタに↓
今年は誰から落とすか、ネットに神経をとがらせる当試験の主催側

そこにヘタレなパクリがうっかり上から自慢をすると?その狙い撃ちを避けるには、自分の力を正しく示す。具体的にはキレイにキャラを盛れる実力が不可欠です。

【ふぞ15 P.250 ふぞ先輩のキモいキャラ立て
本人達はエモいと痛勘違いをするあのキャラ立てがキモいのは、自分の弱み強みを反省せずに、ボク達揃って合格者様!と開き直るため。そうでなくビッグ5ならキャラ盛り放題に。(100字)
【ふぞ15 P.269】ゼネラル?スペシャル?あなたの受験戦略は
主催側が求める人材像=「Ⅰ~Ⅳ」を得手不得手なくフルコンプする万能型と知り、あんたスペシャル?とわざわざマウントしないと気が済まないのがふぞ吉先輩。(100字)
【ふぞ15 P.254 井戸端会議】愛顧!誘客!言うことなすこと全てが古いふぞ先輩
それはD社出版物でお化粧された2次データこそ全知全能であるふぞ吉先輩に、「1次」で出題されただけの1次データを扱うノウはないため。(100字)

今日のまとめ

Q
昨夜のスペースで炸裂した、よせば良いのに合格自慢。お受験サークル=こんなお莫迦ばかりで、がっかり?
A

うんにゃ、アレは下から2割=法務28点お莫迦の悪目立ち。そこで面白いからみんなで絶賛し、次はYouTubeで全面顔出しを一発頼むな。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP