ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★As-Is競争

【ラスト2週振り返り】頭まっしろになる仕組みと科学 / ホワイトアウト対策

Q
ねぇ、この毎朝リアルタイムの酷評シリーズ。朝にウケると脳が活性化して、1日気分がハッピー効果?
A

こらこらアヤカ様。決めつけシリーズ連載の挙句、「たまたま合格」を突然紙上告白。そうでなく、丸坊主にして読み手全員に謝るのが先な。

そして年明けまでのフテ寝に備え、お気に入りの漫画を大人買い!さすがたまたま先輩秘伝のノウハウ・・と思えて来たらしめたものです。

4事例が全て難化し、ベテ落としにまっしぐら
そしてベテ=学習能力ゼロを露呈するのが、来年も同じミスチョイスを繰り返すこと。

こらこら。「2次」で鍛える国語=タテな左脳ロジカル。視野をヨコに広げ、右脳ラテラルも伸ばさないと、ヘッタクソ国語で末代までの笑い者な。

【ラスト2週振り返り】頭まっしろになる仕組みと科学 / ホワイトアウト対策

ほぅ、痛いノウハウおじさんをあと8週もからかえるとは、片腹痛い。そのためのマストが、このウンコ試験を2回以内で通過=多年度ループの回避です。

ベテを落とすに刃物は要らぬ、与件の根拠を隠すだけ
「事例Ⅰ~Ⅲ」共通で課題を聞きつつ、従来与件にいた'課題根拠'をそっと抜き去る。すると憐れ、ベテの答はブレブレに。
"今回は脳とストレスの関係を研究する(中略)増尾好則教授に、「頭が真っ白になる」仕組みやその対処法、また香りによるストレス軽減効果などについて話を聞いた。"
頭真っ白の原因は急性ストレス
するとヒトは闘争本能が沸き、逆に理知的な判断力を欠く。そして長期記憶を引き出す短期記憶(ワーキングメモリ)が真っ白になり、普段と違う余計をやらかす。

原始の頃から、外敵に襲われたヒトは直感的に右脳で反応。ベテの左脳偏重ノウハウ学習を逆手に取るとは、今年の作問技術はラディカル進化な。

今日のまとめ

Q
ほう、やけにアカデミックかつ小難しい。でも要するに、45名の作問採点係は多年度ループな試験ベテが毛虫より嫌い?
A

そりゃ誘導館の2割合格ビジネスの根っこは、「1次」で過去問覚えさせ、「2次」で全痴低ノウを売りつける。作問係にすれば、ゴキブリ以下の存在です。

お、おう。しかもどんな隙間にも入り込み、卵を産んですぐ殖える。一度入り込まれると厄介な。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP