おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

キャリア&スタイル

事例の好き好きアプローチ【ベテがやらかす勘違い】

野牛⇔燕の頂点対決が終わると、業界はいよいよストーブリーグへ

そしてストーブリーグの名物といえば、電撃トレード。当サイトもウンコまみれのブログ村から、YouTubeに戦いの場所を移すことに電撃決定です。

そりゃ互いの傷を舐めあうブログ文化に、1年365日360度に喧嘩を売るこのクソ評論サイトは不適合。YouTubeチャンネルはこちらな。

試験で狭くなった視野を拡大
そこで「読みたかったビジネス書を・・」と考えるのは頭が硬くて視野が狭い、来年ウンコの筆頭候補。そこでネットの3大コンテンツに注目します。
画像:Woman. excite
Q
気まぐれな作問係に振り回されて、9,000人がブレイクハート。そこに恋愛ネタとはいい度胸?
A

違います。ビジネスや女性にモテない奴が、試験でモテる方がヘン。そこで、モテる時の'アプローチのされ方'をまずネットで研究です。

事例の好き好きアプローチ【ベテがやらかす勘違い】

好き好きアプローチ?その前にちょっとオトナの恋の世界を
イマドキ動画やネットを漁ればどこでもノウハウ。キャバクラでモテる3つのコツで、予習します。
「二人でもいいよ」 これは誘っているのか違うのか
その2択にウンウン悩み、ハズレを掴むのがベテ。さっさとランチに行くのが素直な初学系です。
事例の好き好き①:顔がニヤける
段落の後半や、与件の最後に配置される、「明らかなプロポーズ待ち」のキラーワード。採点係のニヤける顔を想像し、使うが勝ちです。
〃②:振り返って目が合う
女性が男性に背中を向けるのは、①心の底から嫌い ②安心して任せる、の2パターン。①と②の違いは、振り返りざまに目が合うか、逸らされるかです。
〃③:上目遣い
1億人が自撮りになれると、自画像は斜め上から撮る=上目遣いが美人のコツに。さて上目遣いは好き好きサインですが、上から目線答案は一発退場です。
〃④:拗ねてみせる
拗ねる心理もこれまた、①心底嫌いか ②かまって欲しいか。試験で言えば、①単なる捨て問 ②かまってあげると大幅加点。この心理と行間を読まないと、ビジネスも試験も一生モテません。
Q
そうか、意地悪な新作事例といえど、誘いをかける素振りは沢山。それが好き好きアプローチ
A

おぅ、①それを見逃す ②すぐヤリたいとがっつくのがベテ。どちらも今年で一発退場な。

今日のまとめ

「クリスマスまで・・」どころか、「返事は正月まで待って欲しいの」。こりゃまさかの二股、三股の三番手?
気合をこめたラブレターの返事が10週間後とは、恋に焦がれる野郎のハートは多いに揺れる。でも大丈夫、今年用意される合格枠は少なく見ても1,500、上手くいけば1,800。少なくとも史上最高になるのはガチです。
画像:Woman.excite
Q
そうか、ネットの3大コンテンツ=読み手のニーズは、恋愛・占い・モテたい。ヤリたいモテたい一心でガッツく一発ウンコとは、距離を置くのがモテのコツだね?
A

そう、新作事例が放つあなたを好き好きアプローチ。そこに素直に反応するか、こじれたベテの無反応かが、今年の合否の決め手です。

当記事はYouTubeでも配信中
■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-キャリア&スタイル

PAGE TOP