この星で一番最後の過去問解説。毎朝ウルっとするか、イラっとしてガバっと跳ね起き学習するか。夏の朝は2択で始まり。

【解決策は「たすき掛け」】マウント業界を因数分解

合格者様=偉大な存在

試験ブログ界において、合格者様こそなぜ偉大? そりゃ一度受かれば、二度と落ちるリスクがないためです。

同時に、当業界では不合格を重ねる多年度クンほど非人扱い。そこで貴重な初期のワンチャンを活かすべく、ヘタクソ多年度様にマウントされないコツを教えます。

教えよう。ここを押さえりゃマウント回避

職場ではよくマウンティングが起きてしまいます。今回は「職場でよく起きるマウンティング」のタイプを紹介しながら、心理的な側面から、マウンティングの対処法について考えます。

出典:@人事

【職場のマウントを避ける、5つのポイント】

  • 協調:受け答えが適確⇔ズレる
  • 外向:話題が豊富⇔貧弱
  • 誠実:稼ぐ⇔稼ぎが悪い
  • 開放:視野が広い⇔狭い
  • 安定:頭がキレる⇔キレが悪い

マウント業界を因数分解【解決策は「たすき掛け」】

覚えよう。試験のクジを左右するのは、足し算⇔掛け算

ノウハウのバトンセオリー重視
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1-1.png画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3-1.jpg
足し算先輩ミライへ掛け算
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2-3.png画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4-1.jpg
人生コツコツ常にスラスラ

高校生並みの美感があれば、左はヘンだと普通は気づく。そこが今年のモテの始まりな。

そう。ふぞ&ベテは、なぜノウハウを否定されると逆毛を立ててムキになる
その原因が、①中三レベルの因数分解を苦手化し、②難しいものをひたすら小難しく考えたがる、③誤ったトラウマ勉強法にあると判明しました。(100字)

❶因数分解

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: poly39.jpg
判明結果①

ブログの書き方ひとつで分かる、合格者様間の頭の良し悪し格差。その原因が中3で習う因数分解の得手不得手です(ひたすら長文ノウハウ⇔共通項で括る)。

❷素因数分解


判明結果②

因数分解の前提が、素因数分解。言い換えると素数(基本知識)を駆使すれば、その倍数である自然数(応用事例)は好きなだけ作れます。

❸たすき掛け

▲公式で覚える○たすき掛けで応用自在
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 67fb59743ae305afce26210c010656c9.png画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5e3f547f9c68b8017fc26b912b663c8c-768x552-1.png
→多年度ベテ型ノウハウ学習→頭キレッキレ型スト合格


判明結果③

たすき掛けとは、2次や3次の多項式を試行錯誤で因数分解する手法。ここさえ苦手にしなければ、応用事例=素数(基本知識)の掛け合わせでスラスラ解けます。

今日のまとめ

マウント→因数分解のワンポイント

  1. 当業界で時に合格者様のマウント行為が起きる原因は、学歴・人脈を克服し、自分達こそが偉大との勘違い
  2. 勘違い系マウントノウハウ=ひたすら小難しい。たすき掛け因数分解でまとめ直せば、それは全て要らない子。(100字)

世の中全てが二極化するとき、ふぞ⇔アンチふぞのどちらが自分向き? では以下の例題を解いてみやがれ。

同友館に使い倒されるふぞリンの推定精神年齢=14歳
そこで因数分解たすき掛け(中三相当)を苦にしなければ、ふぞ14は一読してすぐ卒業。逆にこの6問を解くのに10分以上かかる方は、今年はふぞと一蓮托生を選びます。(100字)

ふぞ採点は5,000人のマストに
競争を高めて今年でイチ抜け
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>増枠時代の採用面接試験への備え

増枠時代の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテの合格自慢を一掃すべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「1次」合格時点で〇〇診断士を名乗ってOKとした出題側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP