ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★ToーDoチーム学習

【日程計画】スタートダッシュ一切不要〜そしてゆとりはなぜすぐパクる?

作問採点が毎年変わる試験 〜慌てるパクリはもらいが少ない

お受験サークル勢がノウハウ!パクリ!を絶叫する隣で、毎朝ニヤリとからかえる。それは9,000人全員が顔は真っ青、頭まっ白になる試験で「試験合格!」の後光が差すと、突如自分の経験則や手口をパクらせたがる矛盾があるから。

慌てるパクリはふっるいノウハウうっかり掴んでもらいが少ない。そこでお盆くらいはゆっくり休む。そこから先の【日程計画】を新作動画の4本セットでご用意しました。

経営分析カンファ〜学ぶ楽しさを「Ⅳ」の世界で

週1回のレポーター制で、参加者がHP公開情報&BSPLを使って自社の課題や施策を経営分析手法で説明すると、あの企業の意外な素顔に納得。ビジネススクール超えの期待以上です。(100字)

スクール模試の利点は新作事例とリハーサル

新作事例を解くと視野が広がり、リハーサルをすると精度が上がる。でもあのバイトル採点は近年の「国語加点」を反映しないので、有料受験者同士で答案を持ち寄り検討します。(100字)

留意点:スクール事例の違法コピーは厳禁
当サイトが常にパクリを冷やかすのは、放置すると違法コピーをしかねないため。当たり前ですがコピー厳禁です

月間「企業診断」掲載事例は、ここに取り置き

zoom勉強会は同時に解くライブ感→共感・相関・相乗効果が利点。毎年好評の全国公開セルフ模試では初見4事例+当日採点までを1日で。今年はチャンスを4回用意しました。(100字)

200%スタイル→再現答案当日作成のパイオニア

本来れっきとしたスクールや出版社がリードすべき所を、ネットの片隅の評論ベテが定着させた再現答案当日作成。その成功要因は、答案再現性の高いデキる君に働きかけたこと。(100字

今日のまとめ

Q
ねぇ、どのサークルが絶叫するノウハウも、Ⅰ毛深い猫、Ⅱダナドコ、ⅢQCD。その程度は9,000人が知っていて、やはりこのくじ引き試験は単なる運ゲーで2割コロコロ?
A

そう、ノウハウをうっかりパクると同質コモディティなコロコロ2割へ。そうでなく、隣で出来る程度は毎回避けて真逆でヘッジ。確実5割の道とは隣がデキないことを進んでやります

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP