ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★ToーDoチーム学習

【すすめ、200%フォーラム】最新蔵出しネタ+次回募集は4月頃

悩み所は、全員共通

画像:ねこちゃんホンポ

世の中コロナでリモートが定着すると、これまでのあくせく通勤・残業がバカらしく。そして要領の悪い奴だけがバカを見て、周囲の同僚は副業・株式投資・趣味の話題で盛り上がっていて、一人でポツンと寂しかったり。(100字)

こらこら。先即制人、後則為人所制。選ばれたる代々のれんバトン先輩のごとく、いつも人の後塵ばかり拝していると、合格後1年でお布施だけ取られて使い捨てだから、気を付けな。

そうだよ。あんなたまたま合格自慢にマウントされてちゃ、ノウの回転までSlow(うすのろ)になり、アフターコロナのスピード時代に周回遅れだ。

すすめ、200%フォーラム【最新蔵出しネタ+次回募集は4月頃】

そして昨日までの公開フォーラムで「口汚いサイト」と事実を指摘され、ウホッとイキッたサイト主。議論の中身をネットにぶちまける、暴挙に出ました。

❶勉強(study)⇔学習(learn)の違い

・2年目以降は勉強するほど受からないと学習。
・与えられた勉強→「1次」、自ら学ぶ→「2次」。
・周囲がまだ気づかない内が、行動チャンス。
画像:言葉の違いがわかる読み物

「2次」は咄嗟の語彙の違いが意外な点差に。こう使い分けると、採点係のオトウサン達も全員ニヤリな。

×どこかおかしい×バツを○マルに
勉強曲線学習曲線(leaning curve)
勉強効果学習効果(effect of learning)
勉強する組織組織学習(leaning organization)
コミュニティ、勉強会フォーラム、カンファレンス(今年で決める)

そう。例えば勉強会とは、答えが決まる学問においてのみ有効。その点、「2次」対策がゼロ以下なあの通信教育が「Studying」を名乗るのは、自分の身をよく弁えています。

❷オールラウンドにスキルUPを

2年目「2次」対策は、ふぞ14が出る6月末までは暇つぶし。そこでオムニチャネルでバランスよくスキルを鍛えます。
①自力で学習
②サイト(素早く、探し読む)
③Slack(端的に書く)
④Zoom(話す・訊く)

当フォーラム&カンファレンスでは、①合格者様を全シャットアウトする代わり、②前年の合格実力者~ズブの素人までが揃って、③全員対等の立場で教え合う。あの自慢要素を排除して、良いモノだけを残す仕組みです。(100字)

❸6月までの注目チャンネル

なるべく勉強せず学習効果を高めることが有利な当試験。①ウザイ通知一切なしで、②好きな時に好きなだけ最新ネタをタダで頂戴できるSlackは、③6月までのヒマを持て余す2年目以降の「2次」対策に、うってつけです。(100字)

今日のまとめ~すすめ、200%フォーラム

ほう。ふぞろい200hならコロコロ2割で受かる客観事実が。そこから2日でこんなトンデモ仮説をぶっこくとは、こりゃ支援サークル一同びっくりな。

そして、ボク達合格者様が知らないことをまた隣のサイトが言い出した! その認知的不協和を避けるべく、200以上は検索できないネットフィルタリングがフッル稼働です。

そう。当サイトが先に書いたことは、あのチキンは決してパクれない。その模倣困難性→参入障壁→持続的な競争優位と気づいたあなたなら、本日23:59まで受付の【フォーラム参加】ラストチャンスを見逃す手はありません。(100字)

次の募集は4月頃。今日までならお試し参加も自由です。

もし詰まらなければ、即退会な。はい、それで結構ですので、ぜひお問い合わせ欄に以下ご記入ください。

記入例

※件名は【フォーラム参加】と記入ください。
※6月までは眺めているだけでOK。フォーラム人数にカウントされたくない時は、いつでも自由に退会できます。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP