ヘタクソ勉強時間をうっかり増やすベテほどループの沼にハマる診断士試験では、いつまでに・どれだけ学習するかは自分次第。そしてデパートやamazonより幅広いとされる当サイトの学習コンテンツは、GWにやってみたい所がよりどりみどりです。

★As-Is競争

【祝!ふぞろい15発売】ふぞ相互採点受付開始

Q
ふぞ本人が発売告知する時には既に全員がふぞを入手し、傾向から対策まで完了? 相変わらず黒とグレーのギリギリを攻める以上、クリアした時の解放感は期待以上だね。
A

やっとゲロされた自称発売日7/19以前に漏れだす最新ふぞろい15。期待以上!予想超えと、ネットは賞賛・絶賛の嵐です。

そこでふぞろい相互採点teamの募集も前倒し。以下フォームに記入するだけのお手軽で、気に入らなければ退会自由な。

ふぞ信者が8割落ちるなら、狙って落とす作問係の視点で5割はイケる
例の80分自慢を真にウケたら80分では間に合わないので、大胆に削ってこれしかやらない。あの願望キーワードの真逆→わかりやすいキレイな国語だ。(100字)
ふぞ採点最大の利点は、主観を捨てた客観評価
多年度ベテがヘタクソ自慢で罵り合う隣で、客観スコアの比較可能性がふぞの利点。工夫を凝らした採点基準を使い、でも今年も何かヘンと気づく違和感がスタートラインに。(100字)
ベストな100字を決めたら60字に推敲を
ベテが毎年ベテベテ落ちる理由は100字の国語が下手だから。そこで60字要約すると「Ⅱ」はやたら簡単だが、「Ⅰ」を60字にするのは難しく、字数制約の多い「Ⅲ」でも国語が活躍。(100字)
60→100字への膨らませ方で答案に差が付き始め、採点係がバツをする
+40字に何を書くかは上記ABCの3タイプがあり、よせば良いのに100字手書きに夢中になると体に染みつく。素性がバれるバツリスクが低いのが、Aのコピペに。(100字)

今日のまとめ

ふぞろい15お漏らし祭り。本人が発売告知する時には分析&対策完了

でも武士の情けで辛口評価は7/19以降に。以下の先行動画シリーズでは、褒めて・褒めて・褒め倒します。
【ふぞろい15の絶賛進化】分析記事の予告動画集
※PCでは音が出ます
7/12(火) スコアは時間の減少関数
7/13(水) 合格者!の連呼と口語調
7/14(木) 国語の試験化
7/15(金) 難問R3「Ⅰ」第4問分析
7/16(土) キラキラ★コミュ強★文章上手
7/17(日) ですます調のキレイな国語

ふぞろいがすぐ盛(サカ)るのは、盛っているから。試験で勝つにはファクトから
前年AB当日再現+ネット高得点答案から得られる採点仮説は、ふぞろいな合格自慢の真逆へ。従いどんな答案を書くかの学習行動も全く逆に。(100字)
Q
ふぞろいは褒めて・褒めて・褒め倒し、浮かれて解答手口をゲロする所を採点係が狙い撃つ。実売9,000部と言われる本のヨイショで絶対合格!を詐称するのは消費者保護上問題じゃね?
A

世の中メリットが一つある時、同じ数だけデメリット。合格自慢のデメを反面教師に、自らのメリットを最大化する当選styleは、今日から早期受付開始です。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP