おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

★As-Is競争

【As-Is】光と闇の対決構造

Q
ほう、秋のコロコロ試験をスターウォーズ化? さらに新作4本立て同時ロードショーと来ては、この祭りに参加しない手はないね?
A

ところが虹は近づこうとするほど遠ざかり、ベテがムキになるほど5回に1回受かるかどうか。そのAs-Isを映画モドキで紹介です。

勝てば官軍のことわざ通り、当たれば光でスベると闇へ
そして試験はノウハウ!と勘違いぶっこくヘタレが後を絶たない隣で、8割を占める闇の敗戦の弁など猫も喰わない。そして今年も再び、確率2割のコロコロ抽選会が。(100字)
ふぞ15発売後、「1次」が明けるとネットの景色は最新学習ネタ一色に
その一瞬だけノウハウベテが我が意を得たりと頷くが、自分好みのバカッター+ふぞろいステマダンスの悪目立ちばかり読み漁り。だからその逆だって。(100字)
光と闇が対決すると、なぜ光の4勝1敗?
そりゃベテがまぐれで受かってしまうBadEndもたまにあるけど、主催側が決める後出し採用基準は情報発信力やキラキラ★度。ヘタクソ国語のベテを仲間に入れるゆとりはないだろ?(100字)

今日のまとめ

課金ガチャのくじ引き試験を、たかが試験と舐めたらOUT
2割採用するが残り8割は必ず落とす。虹に必勝法もノウハウも必要ないけど、実力者が落とされると闇の世界にまっしぐら。その闇から漏れだすノウハウなどお断りです。(100字)
Q
そうか、ベテ→ノウハウ自慢→狙われてショボン。ふぞろい級の世間知らずのゆとりが、闇に落ちた賢者に4勝1敗できる。それがこのヘンテコ試験のAs-Is?
A

おぅ。ハリウッドの世界では、闇とは選りすぐった強者揃い。そりゃふぞろいお莫迦を何年やっても、単なる雑魚だろ?

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP