これまでのアナログをこれからのデジタルに。知識・スピード・当てはめ力を加速します。

すすめ、200%フォーラム【最新蔵出しネタ+次回募集は4月頃】

悩み所は、全員共通

画像:ねこちゃんホンポ

世の中コロナでリモートが定着すると、これまでのあくせく通勤・残業がバカらしく。そして要領の悪い奴だけがバカを見て、周囲の同僚は副業・株式投資・趣味の話題で盛り上がっていて、一人でポツンと寂しかったり。(100字)

こらこら。先即制人、後則為人所制。選ばれたる代々のれんバトン先輩のごとく、いつも人の後塵ばかり拝していると、合格後1年でお布施だけ取られて使い捨てだから、気を付けな。

そうだよ。あんなたまたま合格自慢にマウントされてちゃ、ノウの回転までSlow(うすのろ)になり、アフターコロナのスピード時代に周回遅れだ。

すすめ、200%フォーラム【最新蔵出しネタ+次回募集は4月頃】

そして昨日までの公開フォーラムで「口汚いサイト」と事実を指摘され、ウホッとイキッたサイト主。議論の中身をネットにぶちまける、暴挙に出ました。

❶勉強(study)⇔学習(learn)の違い

・2年目以降は勉強するほど受からないと学習。
・与えられた勉強→「1次」、自ら学ぶ→「2次」。
・周囲がまだ気づかない内が、行動チャンス。
画像:言葉の違いがわかる読み物

「2次」は咄嗟の語彙の違いが意外な点差に。こう使い分けると、採点係のオトウサン達も全員ニヤリな。

×どこかおかしい×バツを○マルに
勉強曲線学習曲線(leaning curve)
勉強効果学習効果(effect of learning)
勉強する組織組織学習(leaning organization)
コミュニティ、勉強会フォーラム、カンファレンス(今年で決める)

そう。例えば勉強会とは、答えが決まる学問においてのみ有効。その点、「2次」対策がゼロ以下なあの通信教育が「Studying」を名乗るのは、自分の身をよく弁えています。

❷オールラウンドにスキルUPを

2年目「2次」対策は、ふぞ14が出る6月末までは暇つぶし。そこでオムニチャネルでバランスよくスキルを鍛えます。
①自力で学習
②サイト(素早く、探し読む)
③Slack(端的に書く)
④Zoom(話す・訊く)

当フォーラム&カンファレンスでは、①合格者様を全シャットアウトする代わり、②前年の合格実力者~ズブの素人までが揃って、③全員対等の立場で教え合う。あの自慢要素を排除して、良いモノだけを残す仕組みです。(100字)

❸6月までの注目チャンネル

なるべく勉強せず学習効果を高めることが有利な当試験。①ウザイ通知一切なしで、②好きな時に好きなだけ最新ネタをタダで頂戴できるSlackは、③6月までのヒマを持て余す2年目以降の「2次」対策に、うってつけです。(100字)

今日のまとめ~すすめ、200%フォーラム

ほう。ふぞろい200hならコロコロ2割で受かる客観事実が。そこから2日でこんなトンデモ仮説をぶっこくとは、こりゃ支援サークル一同びっくりな。

そして、ボク達合格者様が知らないことをまた隣のサイトが言い出した! その認知的不協和を避けるべく、200以上は検索できないネットフィルタリングがフッル稼働です。

そう。当サイトが先に書いたことは、あのチキンは決してパクれない。その模倣困難性→参入障壁→持続的な競争優位と気づいたあなたなら、本日23:59まで受付の【フォーラム参加】ラストチャンスを見逃す手はありません。(100字)

次の募集は4月頃。今日までならお試し参加も自由です。

もし詰まらなければ、即退会な。はい、それで結構ですので、ぜひお問い合わせ欄に以下ご記入ください。

記入例

※件名は【フォーラム参加】と記入ください。
※6月までは眺めているだけでOK。フォーラム人数にカウントされたくない時は、いつでも自由に退会できます。

これまでのアナログをこれからのデジタルに
クリックする度に試験が進化します↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>人物本位の採用面接試験への備え

人物本位の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテを狙い撃つべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「ムキになって勉強するほど受からせない」姿勢を明らかにしてきた採点側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP