これまでのアナログをこれからのデジタルに。知識・スピード・当てはめ力を加速します。

もはや勉強会ではない【200%フォーラム&カンファレンス】

ましてコミュニティでもない

受験技術が一巡すると、くじ引き試験化した「2次」対策とは、与件で拾ったキーワードを因→果でマス目に詰めこむ腕を競う、いろんな意味でのマスゲームに。

そこで、一部の余程できる君の答案をカンニングすりゃ、猫でも合格実力です。

そして市中に自称勉強会、自称コミュニティが乱立
それは理屈上正しい行動ですが、のれんバトン=底辺レベルの傷の舐め合いや罵り合いでは今年も8割ショボン。そこで周囲ができないトコに注目するのが当サイトです。(100字)

もはや勉強会ではない【200%フォーラム&カンファレンス】

画像:楽天トラベル

ほう、フォーラム&カンファレンス? こりゃ、なんちゃらホテル&リゾーツ並みの高級+ワクワク感に期待が膨らみやがる。

しかしパクリでイノベは起こらない。間違っても同友館ステマ=のれんバトンが入り込まないよう、当フォーラムは100%招待&会員制を採用し、その狙いと仕組みを紹介します。

1⃣フォーラム&カンファレンス

【フォーラム】
何かを決定する場所。公開討論会とも呼ばれる。
【カンファレンス】
目的に沿った会議。病院における「チームカンファレンス」とは、主治医や看護師、薬剤師、相談員、理学療法士など様々な職種がチームとなり、治療の方向性を話し合うもの。
画像:スッキリ

えっへん。自社=業界リーダーと勘違いした当サイトの今年の作戦は、価格受容者ではなく価格設定者(price maker)。情報コスト=ゼロ円を武器に、自分達で決めた学習指針を業界標準(公式フォーマル)にすることです。(96字)

そういえば、今年の元旦はこんなコトも宣言済です↓。

2⃣アフターコロナとデジタルシフト

~ノウハウを捨て、スキルに戻る~
当業界では35歳以上は頭の固いおじさん、40以上は働かないおじさん、そして50以上は黒字リストラの筆頭候補だ。

コロナ真っただ中で、株式市場ばかりが不思議な伸長。その当落でなく騰落を決めるのは、これまでの業績ではなく、これからミライの成長への期待一択な。

要するに、コロナ→テレワーク/リモート→仕事のムダが減る→従業員も減る→管理職の減→大リストラにまっしぐら。するとこれまで企業内で通用したノウハウが要らない子になり、社外にも通用するビジネススキルがマストだ。(99字)

アフターコロナでは、誰もがミライに不安を。そしてビジネス街の本屋には、同友館も真っ青な、くっだらない知識&ノウハウ本が溢れかえります。

うんにゃ、将来の不安を煽るノウハウ本に答えは載っていない
のれんバトン以外の診断士なら、「1次」7科目の知識を立て板に水。そして3年で一変する「2次」ノウハウと違い、「1次」知識は不老不死の普遍不朽です。(100字)

参考:デジタルシフト人材を名乗る上でのマスト事項

ロジカル「経済」「法務」マインドセットビッグファイブ
デジタル「財務」「運営」スキルセットネットワーク
ラディカル「経営」「情報」ツールセットコミュ力

「2次」採点係45名のオトウサンとは、実はこれからのビジネスにマストの知識を教えてくれる、いいヒト揃いだったのでした。

3⃣入会条件は、アンチふぞろい?

ふぞろいは、5,000人にマストの「2次」入門書。そこで①受験2年目以降に勝ち残りたいなら、②8割狙い撃たれるあのショボンな合格自慢(特に80分マイドキュメント)を良く観察し、③200%全力で真逆のことをする。(97字)
画像:ぱりことば

上図の様なアンチまでは要りませんが、のれんバトンの同友館ステマに昨年見事8割騙されたと気づいたあなたなら。ふぞろいアンチを意識することで、どう8割落とすかの作問&採点係の心理までまっる分かりです。(98字)

会員制200%フォーラム&カンファレンス入会条件

①ふぞろい14=反面教師として入手推奨
②全痴低ノウ=購入禁止
③「Ⅳ」全痴低ノウ=購入禁止

ほう、「Ⅳ」全痴低ノウ購入禁止? そりゃ、あの悪目立ちなノウハウ本と同じ計算問題を出す、ゆとり試験委員が居るワケねぇからな。

今日のまとめ~もはや勉強会ではない。ましてコミュニティでもない

【今日のゴール】

診断士になると評価が変わり、
稼ぎだすと見る眼が変わる。

診断士取得とは、これからのデジタルシフト人材に欠かせない、マインド・スキル・ツールセットを備えた証。勤務先の人事評価がまず変わります。

そして高単価の複業パラワークなら、ホテル&リゾーツステイも夢でない。家族の見る眼が変わります。

そこで来年の正月こそホテル&リゾーツステイを狙うあなたなら。のれんバトンのステマを完全排除した、100%招待&会員制のフォーラム&カンファレンスにようこそ。第1回フォーラムへの招待は、当日申込当日受付終了です。(100字)

これまでのアナログをこれからのデジタルに
クリックする度に試験が進化します↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>人物本位の採用面接試験への備え

人物本位の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテを狙い撃つべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「ムキになって勉強するほど受からせない」姿勢を明らかにしてきた採点側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP