1・2次並行学習

【テクニカル(理)とソーシャル(文))】実務補習15日×ふぞ先輩はやめとけ

実務補習は5日でやめとけ
ふぞ加入もついでにやめとけ

どうみてもギョーカイの和を乱しても、一向に誰からも怒られない。それは「確かにそうだ」の合理性と、これまで合格者様⇔受験側は同じパイを奪い合ってきたためです。

実務補習は5日でやめとけふぞ加入もついでにやめとけ
実務補習15日だと飽きて収穫逓減

実務従事ならほぼ無料で同等効果

ヨコでつながる時代に今更「指導員」

補習日数0⇔5⇔15日の松竹梅で3択

それなら中間の5日を選ぶのが妥当
再現性の低い答案分析は収穫逓減

当日再現答案なら少枚数で同等効果

ヨコでつながる時代に先輩後輩関係

ネルフの奴隷か副業で稼ぐかの2択

そりゃふぞ入りはやめとくのが妥当
ネットやSNSでヨコにつながり、情報非対称性のカベが破れてダダ漏れの時代がやってきた
そして旧来の協会タテ組織より、新しいパラレルワークの方が稼げるなら、誰でもそっちを選びます。

これからはヒヨコ喰いを中抜きし、誰でもすぐに稼げる診断士に。そこで診断士試験で身に付くスキルセットの再確認です。

実務補習15日×ふぞ先輩はやめとけ【テクニカル(理)とソーシャル(文))】

1⃣診断士「1次」はビジネス界最強のスキルセット

「1次」6科目のスキルセットは、2つずつペアにすると覚えやすい

6科目の知識を、まず暗記でいいからバランス良く磨け。するとオメエの脳ミソがいい感じに耕され、ズバリ地頭が良くなるぜっ。

おや、これは面白そうな噂を聞いたねっ。ではどんなスキルセットが備わるか、今日の前半はテクニカルな理系科目編です。

2⃣スキルセットの確認例~テクニカル理系科目編

画像をアップロード

経済:将来予測~帰納法と演繹ロジカル

例えば「帰納」「演繹」とふぞ先輩の耳元で囁くと、「経済」が苦手な彼らは嫌な顔。「経済」を学ぶとふぞ先輩除けになります。

1を聞いて10を知るのが演繹法なら、240枚の答案をAI様に捧げて自称採点基準に帰納するのがふぞ先輩。

画像をアップロード

情報:仕組みの構築~ウォーターフォールとアジャイル

ソフトウェアのアジャイル開発を一言にすると、小出しにどんどんリリースすること。
「1次」対策で言えば、小出しにどんどん過去問を解きます。

初学で急にそう言われても意味不明。でもここを分かって体験記を読むと、少なくともふぞ先輩的な薄っぺらは回避できるぜ。

画像をアップロード

運営:仕組みの運用~MBAより広い守備範囲

国内中小製造業の強みを自負する、当試験の「運営」を舐めるとアッチッチ。深く学べる利点の反面、ツボを外すとふぞ先輩十八番のキーワード羅列が待ってます。

ふぞ先輩もピンキリだけど、「1次」皿回しが自慢のキリな奴には、一生涯キーワードと戯れるチャンス到来っ。

今日のまとめ

えっ、イマドキ実務補習15日コース×ふぞ先輩?
当ギョーカイに受け身で入るとヒヨコ喰い。実務補習+協会費の数十万円を、ふぞ先輩のうち何人が回収できるか賭けようぜ。

そして口コミ主体のコミュニティでは、99人が真面目にやっても1人サボると、悪い点の口コミが先に流れます。

口述試験のおじいちゃん試験官が、午後はうとうとしていたよっ。

紙をめくりなおすわ、質問トチるわ。同じ試問ばかり繰り返すのはボケ始め?

参考:実務補習5日コースが人気なのは、0⇔5⇔15日の3択の中間だから
もし0⇔2⇔5日の3択なら、ほぼ全員が2日コースを選びます。そして①パラワークの多様化が進み、②協会加入率が右肩に下がる時代に、③しつこく加入を勧める指導員。④その裏には協会からのキックバックとの黒い霧説も。
イマのヒヨコは松竹梅の法則くらいは知っている
特に試験委員から「規制に守られた茹で蛙」と名指しされた某東京中央支部には、分厚くなった蛙の面を洗って一から出直していただきたいものです。

おぉ、ついに暗部に手を入れやがった。危なっかしいから明日は本題に戻れよっ。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

-1・2次並行学習

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5