2次判断(競合)

ミントグリーンの通勤コーデ【いい子に見えて万人ウケ】

いい子に見えて万人ウケするミントグリーン♡丈長ワンピで大人に着こなす通勤コーデ

andGIRLより最新のトレンドコーディネートを紹介します!今日のコーデは、〝ミントグリーンのニットワンピで爽やかに♡華やかだけどきちんと感ある通勤コーデ〟。パステルでも甘過ぎないミントグリーンは、面積の大きいワンピで取り入れても爽やかな仕上がりに。トレンチやかっちりバッグでお仕事らしいきちんと感をプラスします。
出典:andGIRL

「2次」対策を早くから力み過ぎると、過去問バカになるのでは?
そう思ったのか、キレイなお姉さんがもとから好きなのか、「スタイル」の名に恥じぬファッション路線に迷走し始めた当サイト。

そうそう。周囲に安心感を与えて万人受けするのがミントグリーン。ペンギン色なんて悪口言う奴は、試験委員に代わって中抜きの刑なっ。

ミントグリーンの通勤コーデ【いい子に見えて万人ウケ】

2⃣「1次」知識でフレームワークの力を磨く

ねえねえ。出題傾向+採点基準が毎年コロコロ変わるサイコロ試験。そこで「合格率5割」を公言できる秘訣は何かなっ?

こらこら。そんなの今頃質問してちゃ、ふぞ先輩扱いの刑だゾ☆

そうだよ。「1次」で試験委員のオトウサン達が教えてくれた知識を覚えて、「2次」のミライにそうっと当てはめるだけ。

2019年では問われなかったけど、組織構造を訊かれたら「毛深い猫」
権限移譲:事例を解くワタシと、管理する俺
部門:事例Ⅰ=全社戦略+組織、Ⅱ=マーケ、Ⅲ=オペレーション
階層:レイヤー=全社+事業+機能戦略
ネットワーク:今の試験は情報戦。周囲が書く答案を先に知る
コミュニケーション:初対面の社長とウマが合う(=出題の意図を読む)

へぇ。組織構造の毛深い猫って、そのまま試験対策に使えるねっ。

そして、これまで出来そうで出来なかった万人受けする答案コーデが「まとめシート」流
「まとめシート」流は、6,300枚×4事例を計45名で採点する試験委員のオトウサン達に優しい、読みやすい答案の書き方を、日本一わかりやすいキレイな日本語で教えてくれます。

今日のまとめ

へぇ、合格答案ってのは、ファッションのように流行り廃りがあるのかい?

そうだよ。他人より良い答案を書きたがるのはキーワード命なふぞ先輩位
・いかにバツがつかないよう、平凡で人並みな当たり前答案を全員が目指したのが、「これまで」。
・ところが、「最大の理由(Ⅰ)」「理由と併せて(Ⅱ)」の様に初見の制約条件を突き付けられ、答案が再びバラつくのが「これから」。

では「まとめシート」流のキレイな日本語で、いい子に見えて万人ウケする答案を書こう。

いやいや、イタリア男子の様に、少し余裕を持たせる遊び心が合格答案だ。

そう。だから合格答案のスタイルは一つじゃない。周囲をよく観察して、着替えを増やそう。そんなセンスが、これからのマストになりそうです。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

-2次判断(競合)

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5