これまでのアナログをこれからのデジタルに。知識・スピード・当てはめ力を加速します。

始めよう、デジタルシフト【2/9(火)~10(水)公開フォーラム第2回:参加・見学自由】

結果的に、雑草魂

「エリートに負けたくない」“雑草魂”上原浩治の“発展的挫折”

21世紀に巨人からメジャーへ、そして巨人で現役を引退した上原浩治が紡いだ不屈の物語。(中略)巨人へ復帰してから、43歳でセットアッパーとしてマウンドに立つ姿に励まされた同世代のファンは少なくない気がする。
98年のドラフトで、(中略)上原は巨人を逆指名。1位で入団を決めると、「メジャーは、ひとまず夢として置いておきます。いまは巨人で頑張りたい。エリートには負けたくないんで」と語っている。

出典:Yahoo!ニュース

そして彼が指す「エリート」とは、あの飛べない豚は豚ですらない。当時西武の松坂大輔のことです。

豚より肥え太ったリベンジ君と、スリムな雑草魂。ビジネスでモテるのは、当然後者です。

始めよう、デジタルシフト【2/9(火)~10(水)公開フォーラム第2回:参加・見学自由】

本来スト合格(先発)主義の当サイトが、雑草魂のセットアッパー
そりゃ合格実力者が8割落ちるコロコロ試験。昔ならリベンジで半年頑張れても、更に努力するほど落ちると分かれば、短期間効率勝負のセットアッパーに。(100字)

そこでたまストのれんバトンが一生かけてもパクれない、試験のヒミツをみんなでダダ漏れ。早くも第2回目の公開フォーラムのお知らせな。

■フォーラムの定義と前提

定義:公開フォーラムとは

・リアル受験者間で、現状を踏まえた指針を決める。
・全員対等のヨコが前提。強制・同調なく自由に議論。
・ふぞのステマと合格者様の先入観は要らない子。
・Zoomで実施し、カメラOFFのROM専視聴も歓迎。

えっへん。①同友館ステマでわっるめだちするのれんバトンが出題側に8割狙い撃たれる前提で、②奴らが引き継ぐバトンを観察して一から十まで真逆をやることで、③確実5割合格を実現するわかりやすいスタイルです。(100字)

前提:勉強するほど受からなくなる国家試験

①多年度高齢化に悩むオトウサン達は若い子が好き。②そして答案とその行間に漂うおじさん臭に尻尾を振ってバツを付けるため、③説教臭い長文ポエムなど論外で、twitter的な短文の一歩間を置いた距離感が好まれる。(98字)

■第1部:200人プロジェクトの真贋検証

勉強するほど落ちるなら、①6月までは試験を離れ、②再現答案×スコアの検証+キーワード統計などふぞに任せて、③その発売を待って7月本格再開すれば良い。そこで浮かんだ新プロジェクトをどう使うかを話し合います。(100字)

■第2部:「1次」併願⇔「2次」専願の学習スケジュール

これからの「2次」のマストは、ノウハウではなく知識のセオリー。そしてスピード+当てはめ力を養うバツマルドリルがベストであるのを前提として、では学習計画にどう組み込むか。併願⇔専願組に分かれて検討します。(100字)
画像:Study-Zドラゴン桜と学ぶ学習メディア

フォーラムの結論自体はデキる奴が先導して決めますが、それを丸のみパクリでなく、自分なりに真贋を見極めるのが試験を卒業するコツです。

今日のまとめ

いいか野郎共。Slackのメリットは、LINEの様にウザイ通知がいちいち飛ばない。そこで周囲を気にせず自分の意見やネタを好きなだけ書ける。

6月まで「いかに勉強しないか」を問われる試験では、あっわてずにゆるーくツナガれ。そして試験でモテるのは、古臭いノウハウでぶくぶく肥え太った豚でなく、スリムな知識の細マッチョです。

【2/9(火)~10(水)公開フォーラム第2回】

・以下手順で、200%フォーラムにお試し参加ください。
・Zoomのリンクが貼ってあり、好きな回で参加自由に。

周囲が知らないヒミツが今年もダダ漏れ~本日5:00より受付開始

当サイトお問い合わせ欄に、以下を記入ください。

記入例

※一旦フォーラム参加扱いになりますが、6月までは眺めているだけでOK。フォーラム人数にカウントされたくない時は、いつでも自由に退会できます。

さてバツマルドリルで本当に知識がスリムになるの? よろしければ、本日もう一つの記事でお確かめください。

これまでのアナログをこれからのデジタルに
クリックする度に試験が進化します↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>人物本位の採用面接試験への備え

人物本位の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテを狙い撃つべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「ムキになって勉強するほど受からせない」姿勢を明らかにしてきた採点側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP