「中小」が取れて晴れて企業診断士。活躍の場は2倍以上です。

【え、これで無料?】EBA1次ガイダンス~最新の受験常識を体系化

三度のメシより、タダが好き。

タダと聞けば捨て置けない。そんな当サイトが参加したこちらの1/21無料ガイダンスで、何が起きたか?

ほう、実際に申し込むと315,000円/年、プレミアム価格の診断士スクール。その要諦を完全無料で公開OKとは、太っ腹さに感謝です。では1/21(日)AM、1次向けガイダンスの無料レビューをどうぞ。

1⃣自己紹介+はじめに

2⃣1次・2次本科ストレートコースの特徴

独学や大手校通学との違い・強みを、5点に分けて説明。

※当サイト注:①②に注目。③④は今回深い説明はなく、今後の講義の中で行われるのでしょう。⑤は講義コマ数の少なさを補う施策です。

①「今年問われる問題」に強い

② 「2次で問われる理論」に強い

③忘れても思い出せる戦略的講義

④講義の学習効率をUPさせる過去問の使い方

⑤講義とリンクしたチューター活用+勉強会

【え、これで無料?】1次ガイダンスまとめ

「1次」対策は、独学+通学のいいトコ取りで。

当試験はここ最近、独学の方が合格しやすいな。そう気づいた大手受験校の名物講師が、自分でスクールを開いたらこうなった。

おっと、「2次」対策のプレミアム感の話がまだでした。「2次」ガイダンスのレビューは、明日公開です。