「中小」が取れて晴れて企業診断士。活躍の場は2倍以上です。

やるじゃないか、一発道場【スコア付き再現答案の時代】

やるじゃないか、一発道場

Q:なぜそこを今まで誰も書かない?
昨日の一発道場記事を見て、目から鱗が落ちたあなたのために。
その理由は、「教える側の自分達に不都合なことはひた隠す」ギョーカイ体質です。

自分達に不都合なことはひた隠すギョーカイ体質(例)

【キーワード馬鹿】
最後に詰め込んだあのキーワード1つのお蔭で240点ギリ合格した、ボク達の成功体験をみなさんにお伝えしよう!

【過去問バカの国語スクール】
ビジネスや他国家資格の動向などお構いなし。与件の国語読みこそ全ての過去問バカを殖やすほど、多年度に囲い込んでマネタイズ!

やるじゃないか、一発道場【スコア付き再現答案の時代】

そんなキーワード馬鹿、過去問バカを今年で一掃する勢いに。それが一昨日のスコア付き再現答案一斉開示です。

誰だって、240点台の合格自慢より、250~260点前後の答案を先に知りたい。

「無断転載・無断流用が×」=個人利用ならOKだねっ。

これでふぞろいの商売敵と確定な。

そう。2匹混じったふぞ先輩が、これからどう反撃して仲間の足を引っ張るか。本当の闘いはそっちだぞ。

では一発道場の先手に、キーワードや過去問バカがどう反応するか。いよいよ今年のレースが加速します。

1⃣参考:当コミュニティの答案+スコアは門外不出

生再現答案×10とスコア×11名分が誰でも手に入る?

一方で、200%コミュの採点答案53枚+再試験組30人強の答案はどこに行く?

それはどこにも公開しないし、採点基準も分析しません
【理由】
①毎年変わる採点基準を分析するのは非効率。
②現再現答案は「共同著作」なので、同意なき公開はNG。
③国家試験は、採点基準に寄せて書く行為が嫌い。
④他人の自称採点基準をうっかり使うと狙い撃たれる。
⑤但し他人任せでなく、自らスコアを分析するのは有効。

従い、知りたいニーズがあるからと、①再現答案⇔スコアを紐付け分析したり、②1,000円単位のマネタイズなど言語道断に。③理由はそこで手抜きをすると狙い撃たれてドボン。④仮によかれの善意であっても、逆効果になるからです。

こらこら。ふぞを褒める、馬鹿にしてるのどっち?

そりゃ再現性の低い願望答案(1.5)×似顔絵(1.5)×合格自慢(2.0)×ふぞ流100点答案(2.0)では、もはや合格ボーダーの何倍盛りか計測不能に。
※()カッコ書きは盛り係数な。

あの100点答案を鵜呑みに? そんな情弱は8~9割ドボンだから、あれはあれでいいんだよ。

当サイト自ら再現答案・スコアを分析や開示することは、200%ありません。でも当コミュニティメンバーが、その答案を開示する⇔しない、どちらが自分達に有利と判断するか。それはまだわかりません。

2⃣検証:当日再現答案23枚の再現度

ほぅ。あの290枚を「キーワード1.5倍盛りの願望答案」と言ってのける根拠は?

一方であの金型様は、まさかの再現答案「準備中」(苦笑)。

その願望答案はきっとキーワード盛り盛りでキラキラ。まず周囲の期待を外さねぇな。

3⃣簡易→協会評価のギャップ分析例 (たると様)

※本来コミュニティ外非公開の答案+スコアですが、たると様に特別に開示OKをいただきました。

これまでの採点基準ならAなのに、協会評価はC46点に。そのギャップを分析するのは、これからです。

ダナドコ根拠の数を数える「Ⅱ」なら、猫でも採点できる。

本試験ではトンデモない難問に思えた「Ⅲ」も、フタを開ければオーソドックスな「1次」知識と採点基準に。

今日のまとめ

やるじゃないか、一発道場。

何がやるかって、ふぞのスパイを2匹も抱えながら、ギョーカイ初の答案+スコア一斉開示をやり遂げた。
※繁殖力の強いふぞ先輩は「匹」で数えるのがギョーカイルールな。

あの金型様の「準備中」とは、①まさかこれから作るのか、②ネルフに開示可否の伺いを立てているか、どちらかなっ。

反面、前回は「名古屋の事例Ⅰバカ」と褒めたけど、あの83点答案は読みやすい。

さぁ、これでバトンとのれんを二股掛けて、周囲の足を引っ張るヲタサーの姫ボトルネックは金型様に決定だ。

そうだよ。「1次」431、「2次」248点のたまたま合格。昨年の「1次」が本来の難易度なら、今頃科目残しの「1次」対策をしている金型様が、えっらそうに説教垂れるスペースは、(twitterは別として)試験ブログのどこにもない。

やるじゃないか、一発道場。そう、彼らの敵は身内に潜んだキーワード馬鹿だった。この前提で今年のレースが加速します。