おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

★As-Is競争

【As-Is】ベテから落とす手口解説(当選率5割)

当記事はYouTubeでも配信中
ノウハウ要素ゼロでも、きっちり確実5割卒業
ふぞ+パクリを毎朝からかう、評論歴13年のクソベテサイトに目をとめたあなた。最初に浮かぶ疑問とは、試験役立ち要素ゼロでもなぜ毎朝目を通し、続きを読みたくなるのか。(100字)
画像:CanCan ヘアとメイクで衝撃大変身
そりゃ猫でもキレイになって、キラキラ★輝き周囲にモテたい
ところが試験合格にムキになり、ノウハウかき集めてお勉強?するとヘタクソ国語が互いを助長し、ベテおじさん固有のギラギラ口説い答案作って今年もドボン。(100字)
Q
そりゃ45名+αが正月返上で9,000枚を採点する時、こんなヘタクソ国語を見たら一発退場D判定。それすらひた隠すパクリは単なるゆとり? それとも情弱?
A

そりゃ試験サークルに歴代伝わるバトン=タテ関係の先輩には絶対服従。評論歴13年にもなると、頭一つ上がらず、尻尾を振って靴底を舐める程度が精一杯に。

【高齢合格阻止仮説】ベテから落とす手口解説

では教えよう、ノウハウをうっかりパクると一発退場D判定。その手口の名はズバリ、「高齢合格阻止仮説」な。

試験の主催側は若い子が好き。かつ受験&合格枠増を図る時に目障りなのがベテ
若手を好む理由は登録生涯価値=マイ★学問がより後世に伝わる。ベテ阻止を打ち出す第一波=H29「Ⅲ」で、第二波=R2コロナ禍での開催強行。(100字)

イマ振り返れば、他試験が中止・延期する中、診断士試験ばかりがなぜ開催強行? その裏に、採点枚数爆増してもベテから落とせる採点技術向上アリと読むのが筋です。

当サイトの平均年齢:30~39歳→34.5歳とする手抜き
絶対値としては無理があっても、時系列変化を読み取る上では合理的。そうやって正確より簡便、カコよりミライを読み解く。それがサイト主が専門とする管理会計です。(100字)

主催側が合格枠爆増に向け、R2年から何おっぱじめた?そりゃ「回りくどい」「決めつけ」「一言多い」奴から落とす、採点基準変更な。

合格率5割は届くが、当落回収数が伸び悩み
理由は「受験番号は事前に聞いておく」業界基準を見落とした不手際に加え、ベテノウハウを振りかざす方には丁重にお引き取り願ったため。その反面、初学優位の流れが鮮明に。(100字)

当試験はスクールお布施型のベテを最初に狙い撃つので、当選者=①ふぞろいボーダー or ②デキる君へと二極化に。もっちろん、ステマサークル勢のパクリは厳禁です。

今日のまとめ

答案はメイクで盛れば大変身。そのコツが生答案の相互採点
当サイトが唯一役立つコトをするのが、答案を相互採点するマッチング。その答案はメンバー内でフル共有し、情報独占&優良誤認のサークル勢を蹴散らします。(100字)
Q
そうか、ブサイクより美人、ベテより若手。採点係=試験委員45名なら、マイ★学問を後世に正しく伝えて欲しい。当選基準を恣意的に毎年変える気持ちは、猫でもわかるね?
A

そんな主催側の願いはどこ吹く風と、誘導館ヨイショのためならステマも辞さない。そのサークル勢の常に真逆をするのが【これから】の支配戦略です。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP