採点係が好む答案【抑制の効いた×AIテキストマイニング】

team学習は本当に有効?その「まさか」を「そうか」に変えるスタートに選ぶのが、ネットで易化した簿記2級。こちらにメールアドレス記入するだけで、好きな時からいつでも参加可能です。
採点係の好み=抑制(control)
受験技術が一巡し、答案5,000枚がお揃い時代の加点要素はこうだろう。そうネットで噂の「抑制の効いた」を、①ネットで調べて、②AIテキストマイニングにぶちこむと、③こんなタグクラウド↑の出来上がり。(100字)

バツ答案の顕著な傾向=①決めつけ②誇張③自己主張。その対極ワードとして浮かんだのが、向学心です。

採点係が好む答案【抑制の効いた×AIテキストマイニング】

Q
でもなぜ試験合格にムキになるほど毎年スベり、念願の合格後にまで‘抑制’の欠片もないひどい長文
A

そりゃヒトの行動力の源=’欲’。それがみっともない方向にこじれたのが、あの一発パクリ道場な。

採点係に好まれるには、答案から’欲’を消す
それは欲(desire)は次の行動を促すが、それを抑制(control)するのがヒトの知性。そこで学究肌の採点係に好かれたければ、答案から’欲’の要素を消します。
画像:モチラボ(一部改)

①食う②寝る③するの3つは低次欲求=けもの(獣)要素な。

④尊厳→⑤自己実現に進むのがヒト。物欲→金銭欲へと悪化するとのけもの扱いです。

業界構造に学ぶ。自己実現⇔尊厳⇔金銭欲の差

○自己実現△尊厳(承認)×金銭欲
一発合格道場一発パクリ道場中央支部のあほ先生
抑制の利いた
客観的
主張控えめ
ポイント
成長を感じる
浮かれポン吉
視野が狭い
パクって欲しい
マウント
自慢と高慢
欲望剥き出し
上意下達
ヒヨコ喰い
鴨にカウント
悪意が漂う
同じ人類と思えないほど、知見や志向がピンキリ。合格’欲’が絡む試験ブログは、見ていて毎朝飽きさせません。

今日のまとめ

Q
ほう、真ん中のパクリ=アタシをパクって欲しい!低ノウ剥き出し。こりゃ隣のサイトにからかわれるのも自然だね?
A

そう。YouTubeの時代は、読み手も書き手も目が肥える。第一印象の言葉遣いで損すると、取り返しがつかねぇな。

※同じツールでこんなチャートも。診断士属性=コミュ強×向学心なら、世の中無敵が確定です。

そう。隙あらばヒヨコ喰いする妖怪(トロール)だらけの当業界
そこに勝つには、欲をコントロールする自制心を早く養え。合格欲丸出しのベテ・ふぞからバツを付ける採点姿勢とは、主催側の親心と考えるのが自然です。(100字)

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

4/30発売開始。入手はamazonから、ご本人の告知動画も追加しました。