この星で一番最後の過去問解説。毎朝ウルっとするか、イラっとしてガバっと跳ね起き学習するか。夏の朝は2択で始まり。

始めよう初学コラム:ふぞろいなおふざけ答案

合格さえすりゃ浮かれポン吉

スマホが友達なド苦学バカです。ぼっち勉をこのまま続けてたまたま試験に受かるには?

そりゃ5,000人にマストの入門書=ふぞシリーズあってこそ。あの視野の狭さなら、事例の誤答誘導トラップに、気づきもしないだろ?

そう。ふぞリンの言ってることは間違ってるが、やってることは悪くない
ところがそのやり方では8割落ちる傍ら、たまたま受かった2割が浮かれてポン吉。合格自慢をおっ始めるから雪だるま式にアンチが増えます。

始めよう初学コラム:ふぞろいなおふざけ答案

教えよう。第一印象でヘタ打つ悪例

伝説のポン吉① 金型改めかーな様
同友館にとって悪夢の一年。かーな様がまき散らした、ふぞ先輩のヘタレな口語調ブログ24選

のれんバトンtwitterを股に掛けるタメな口語調で、1億人の批判を浴びたかーな様。今は息をしていないことを祈るばかりです。

比べよう。ふぞ14のおふざけ度をみんなで品評

そう。やってることは悪くないふぞ
あの合格自慢なおふざけ要素さえ無くせば崇拝尊敬される。6/28(月)実施のふぞ14品評会では、以下の基準で最新作のおふざけ度を判定します。

品評基準❶ 第一印象の良し悪し

  1. 1.5倍盛りの似顔絵
  2. 薄気味悪いハンドルネーム
  3. 内輪受けして仲間と褒め合い
  4. メンド臭いキャラ立て
  5. 視野の狭い合格自慢
  6. 合格さえすりゃ浮かれポン吉

品評基準❷ 繁殖能力

  1. 診断士として稼ぐ気はゼロ以下
  2. セミナーではそこそこ美男美女
  3. 受験生相手の繁殖マウント行為
  4. あらゆる隙間で布教活動
  5. やめときゃ良いのに口語調
  6. 向学心ゼロの言い訳=等身大

普通の人類ならこの辺りで気づく。主催側の目に留まる可能性を考えれば、試験ブログに口語調は厳禁です。

品評基準❸ 客観&信憑性

  1. 古いバトンをひたすら押っ付け
  2. 針より小さいことを棒より大きく
  3. 誇張と主張は任せとけ
  4. インスタ⇔ブログを混同
  5. 細切れ小出しで全体像が不透明
  6. ブログに漂うわかってない感

品評基準❹ そもそも同友館ビジネスってどーなのよ?

  1. 需要蒸発の出版界で資格は安定
  2. ド苦学につけこむ情弱ビジネス
  3. 恥ずかし気もなくスクールパクリ
  4. 隣のパクリんとやけに仲良し
  5. その実態はAIに仕える過重労働
  6. そしてキモヲタが発する腐敗臭

一般に、ふぞリンパクリん⇔ベテは一回り世代が違う。腐敗臭vs.加齢臭の華麗な争いに、日曜劇場以上に注目です。

今日のまとめ

うん。同友館の失敗はステマの勢い余り、口語調のおふざけブログを一年間放置したこと。今更改悛しても、その悪評を返上するには時間がかかります。

ふぞろいなおふざけ答案のワンポイント

  1. ふぞの主張は間違ってるが、やってることは悪くない。その命運は新作14でおふざけ要素をどう排除するかに。
  2. 主催側の意図は合格スタイル多様化。ベテ&スクール一掃で自信をつけ、ふぞをいつどう排除するかに注目。(100字)
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: a.png画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b.png

ふぞに溢れる合格自慢は、翌年の24匹をおびきよせる貴重な撒き餌。そう、宗教戦争の常道はます兵站を絶つコトな。

“そうか、ボク達は合格自慢をして良い。いや、すべき!”
そんな誤解を避けるには、ふぞ14を手にした第一印象が大事。この後、2日に1回ペースで「初学コラム」として紹介します。

  1. ドメイン:ふぞろいな宗教戦争-ゼロ-
  2. 競争戦略:ベテとふぞで饅頭こわい
  3. 成長戦略:知識と国語でMTX
  4. 知識の収穫逓増:暗記強化で頭が良くなる
  5. 国語は収穫逓減:「2次」に2回落ちる奴はベテ

暗記で伸びる夏が来た。
朝の跳ね起きついでにクリックを
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>増枠時代の採用面接試験への備え

増枠時代の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテの合格自慢を一掃すべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「1次」合格時点で〇〇診断士を名乗ってOKとした出題側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP