【GWはアンチふぞろい③】クールなすだれでのれん要らずに:DLセンター全面刷新

昨年まで40,000円必要だった「TACの赤本」がより使いやすくなって、乗り換え割引2,600円(税別)の驚きキャプティブ・プライスに。そのベストな使い方を、当サイトがさっさと決めておきました。

キレイな国語路線一択の「Ⅰ〜Ⅲ」のベストな使い方が揃うのは、まだまだこれから。今日からまず「Ⅳ」の週10h×3wで、正しい解答プロセスを身につけます。

「Ⅳ」はどうせ猫でも60点で、かつ70点を狙う上値は重たい。そこで最初に得意化すると、12週の後半は「Ⅰ〜Ⅲ」のキレイな国語に集中できます。 ■■テンプレここまで■■

じゃん、今年の夏は暑くなりそう。8月「1次」を受けるあなたのために、次のマストアイテムを紹介します。

①GWから過去問を「潰し始める」とき、②壁に掛けた「すだれ状」にTo-Doを書き出し、③それを塗りつぶす様に消すのが上策な。

すだれ式の利点は、①日よけ目隠し通気性。つまり狙い撃たれず自分の手の内見せず、相手の手の内は丸見え。さらに風通し抜群とあっては、今年で「2次」卒業が決まる気しかしてきません。

クールなすだれでのれん要らずに:DLセンター全面刷新【GWはアンチふぞろい③】

そこで試験は今年で卒業と決めたあなたに限り、当サイトから「魔法のすだれ」3枚セットのプレゼントです。

❶今年もスト合格の超当たり年

ねぇ、なぜベテは毎年落ちるの?

頭とクジ運がWで悪いため。

ではなぜ、頭を良くする工夫をしない?

そりゃ、ベテは本能的に試験の合否=クジと知る。合格するまで諦めず受ければ良いからです。

そこで、「1次」⇔「2次」を使い分け

「1次」「2次」
暗記の試験国語の試験
答え覚えてスコアが伸びる答え覚えると誤答に誘導
ニューロンのシナプス結合悪い方向に記憶が結合
収穫逓増収穫逓減
Grow(成長)Slow(うすのろ)
思考スピードが速まる視野が狭くなる
最新と先端のセオリー旧弊ノウハウ
長期化するほど頭が良くなる長期化=あたまがわるい

そう言えば、試験スケジュールになぜ意図的なサプライズ?その意図を、1次をもっと勉強しておいでと読めない奴に、試験に受かる資質はありません。

❷DLセンター「1次」全面刷新

「1次」が予想より1ヶ月先に。すると何が起きるか当ててみやがれ。

そりゃ暗記に強いスト合格層は、さらに頭が良くなる。

そして誤答のバツをマルにするのが、最も頭を良くする暗記法。のれんバトンパクリ禁止を強調すべく、緊急全面リニューアルを行いました。

❸脳の動きは全員共通~テストに暗記法

書籍やYouTubeの発展で、誰もが認める「東大ブーム」。それは脳の構造は万人共通である以上、「地頭の鍛え方」は猫でも知るからです。

昨日決まった当フォーラムの公式見解~意外 ...
続きを読む
暗記は夜に覚えて朝思い出す①脳は睡眠中に ...
続きを読む
きちんと説明しようとするあまり、話が長く ...
続きを読む
2択しよう。ホンモノ採点係はふぞファン⇔ ...
続きを読む

今月の5回連載を早くもリニューアル。一読で理解がツナガります。

今日のまとめ

そうだよ。同友館ステマがのれんを推すなら、今年の夏は見た目も涼しい、「すだれ」で行こう。

すだれの利点は、①日よけ目隠し通気性。もちろん当サイトが先に書いた提案は、のれんバトンのパクリは一切厳禁です。

クールなすだれでのれん要らずに。
情報化社会では、頭の良し悪しの差が鮮明に。それは情報に受け身か自ら動くかの違いであり、それがそのまま地頭差。そして頭を良くするには、「2次」より「1次」の暗記で一択です。(100字)

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

最新の都市伝説=近年AAAAや270、280点超えの高スコア合格が爆増し、その共通点はキレイな国語。そこで今年最初に事例を解くときは、あえてWord打ち+推敲のキレイな書き方に時間を割きます(詳細後日)。
あの一言多いクセを改め、短文で発信するとなんだか上手く行く。それは読み手の時間を取らせず、単位あたり情報発信量が高まるからです。