ふぞろいが反面教師で、ノウハウ全面禁止。増枠時代の試験のミライを先取りします。

【200人プロジェクト】業界リーダーの戦略(後)事業&機能戦略

まぁ、あれな。イマドキ合格体験記を読み漁っても、別に変わったコトは書いてねぇ。

そう。いまだに合格!合格!と岡崎サギおばさんの如くムキになるからクジ運が悪くなる。それより、パクリ道場がステマをするとなぜ支持率が急落するか。そっちの方が大事です。

そこでデジタルシフトに意気込むあなたなら、火曜日に紹介したグラフを眺め直します。

元記事:【朗報!】合格平均年齢大幅引き下げ

えっへん。R2「2次」は合格枠増に見え、実は合格実力越え不合格者数が過去最大に。読み手の関心は「どう合格するか」より「なぜ落とされたか」。そこが全くわかっていないトコが、さすがたまたま合格サークルです。(100字)

業界リーダーの戦略(後)事業&機能戦略【200人プロジェクト】

前提:ステマと組んだ同友館はお先真っ暗

そしてやめときゃ良いのに、独学なるネット情弱相手にまっるバレなステマを毎年繰り広げる、同友館様。そのアンチをすると業界リーダーになれる仕組みをまず確認します。

画像:ぱりことば

アンチ
例えば、そこに「自分の嫌いなもの」「攻撃したいもの」があるとするならば、誰でもアンチになる事ができる。そして、なんとしても「自分の嫌いなもの」の発展を阻止する過激な反応を見せるまでに至る。

出典:ニコニコ大百科

怖っ。批判対象にやったら詳しい奴をまとめて「アンチ」。そこに直接カキコして場を乱すと「荒らし」です。

そして同友館様が見誤ったのが、ふぞを信用するほど8割ドボンになる事実。たまたま2割合格の11+23匹をこき使うのに夢中なうちに、アンチはその4倍増えていきます。

その結果、合格自慢の支援サークルは要らない子
そこで自社=業界リーダーと変な方向にスイッチを入れ、合格者様抜きで成り立つのが200%カンファレンス。次にその仕組みを紹介します。

1⃣200%カンファレンス~合格者様抜きの受験同期

・くじ引き前提では、前年合格実力者の半数が翌年残る。
・なぜ落ちる?→翌年確実に受かるやり方へ。
・自称ノウハウ+合格自慢はWで要らない子。

のれんバトンを出禁とし、全面アンチ同友館。これで2021年の5割卒業へとまっしぐらな。

そう、同じ40人が受けて前年20人→当年10人合格に減ると普通はショボン。そこを再試験組=前年20→当年30に1.5倍増のチャンスにするのが、これからの診断士に求められる発想です。

2⃣事業戦略

選べる4コースは、「学習再開時期」「1次併願有無」の2軸で決まります。

「虎の穴」「孔雀組」1~4月学習再開

虎の穴
・2021年は「2次」対策を主に。
・「1次」は免除か自信あり。
・互いの情報・答案を見せ合い、国語力を磨きたい方。
孔雀組
・2021年は「1次」対策にまず注力
・「1次」は再試験か保険受験
・「1次」暗記や頭の回転を鍛えると、「2次」は国語で解ける自信がある方。

のれんバトン以外は猫でも知る通り、「2次」対策は古いやり方をリセットし、翌年一からやり直す方が受かりやすい。あえて早めのリスタートで、リードを狙います。

「麒麟組」「ぞうさんチーム」5~7月学習再開

麒麟組
・2021年は「2次」対策を中心に。
・一度試験を離れると、麒麟の様に高い視点から視野が広がる。
・「2次」はそれでも2か月あれば合格実力。どう時間を使うかは、これから決めます。
ぞうさんチーム
・2021年初受験・科目残し・3年ふりだし。
・「2次」は出題採点基準が毎年変化し、初学者優遇へ。
・つまり「2次」対策時間はむしろ減らす方が受かりやすいと知り、「1次」対策ペースUPや「2次」対策は5月以降と決めた方のコースです。

要するに、6月までの「2次」対策は全て三味線。ふぞ発売後、それを反面教師に猛ダッシュを切るのが、今時のスクールな。

3⃣機能戦略

そう。出題&採点基準が毎年進化する試験では、遅くスタートするほど有利
・各スクールや支援サークルの、ヘンテコ事例解釈をうっかり読み漁ると、いびつなスタイルが身に付く。
・そこで1~6月は、フッル臭い「2次」解釈&対策からいかに距離を置くかの勝負に。

えっへん。そこでいびつな「2次」対策や同友館ステマと距離を置こう。ビジネスにマストな4つの機能強化に取り組みます。

2021年度カンファ 機能別チーム(例)

・組織論
・デジタルマーケ
・生産係
・簿記2級

「2次」対策の国語ドリルには2か月あれば足りるから、残り時間は自分のキャリアのために本当にやりたい勉強を。それが完全無料、かつ業界トップクラスのメンバーと手を組めるのは、当試験受験中独特の特典です。(99字)

参考:ホワイトサイト宣言

200%スタイル・ホワイトサイト宣言
・前年40人→200人に増枠し、100人卒業へ
・合格者様抜き。受験同期での相互研鑽
・組織論~簿記2級まで欲しいスキルを無料学習

合格者様抜き? そりゃゆとりのパクリ道場=たまたま合格浮かれポン吉様にマウントされ、ふっるいノウハウおっつけられたら今年も8割ショボンでガチな。

組織論~簿記2級まで欲しいスキルにフリーでライド? そりゃ自分の得意分野を相手に分かりやすく「教える」ことが、最大のスキルアップになるからです。

今日のまとめ

そして何より、競争試験をイチ抜けするには、相手を手玉に取る心理学の強化を
【期待不一致モデル】
①期待水準=知覚水準:消費者は「期待通りだった」と評価する一方、その後の商品やサービスへの関心度は薄まる。
②知覚水準<期待水準:消費者は商品やサービスへの怒りや失望を感じる(→アンチ化)。
③知覚水準>期待水準:関心度は高まりリピート率も期待できる(→ファン化)。

出典:Weblio辞書を一部改

そう。本当のファン⇔アンチとは、表面上の言葉遣いがあのネイリストの顔より下品か否かだけでは決まらない。ファンづくりへの最大の成功要因とはズバリ、読み手の期待水準を常に上回るコンテンツを提供することです。(100字)

ふぞを反面教師にノウハウ全面禁止
1,500人増枠時代が待ったなしです↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>増枠時代の採用面接試験への備え

増枠時代の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテの合格自慢を一掃すべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「1次」合格時点で〇〇診断士を名乗ってOKとした出題側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP