「絶対に」パクらせない夏が始まる。Goal for 2021~スマホを捨てて野に出よう。リアルなネットワークでコミュニケーション力をダダ上げに。

【DLセンター1次】最新と先端のワンストップ

知りたい記事が毎朝届き、新聞代わりに目を通すと日々実力UP
当サイトのダウンロード(DL)センターでは、その最新バックナンバーを、一目でわかるビジュアルでお届けします。

クールな夏には、すだれがマスト

日本に古くから伝わる、すだれ。
開け放った窓の目隠しにもなるうえ、風通しも抜群。すだれをかけることで日光を遮り、暑さを和らげるのにも役立ちます。目隠しと日除けだけならカーテンやブラインドでも十分ですが、すだれはさらに通気性もよいので夏に最適です。

出典:mybest

そこで過去問を潰す時には「すだれ式」

すると直前暗記にカッカする周囲を尻目に、バツをマルにするほど頭の回転が良くなりスコアが伸びる。今年の夏は「すだれ」がマストバイです。

最初に知ろう。テストに暗記法

試験評論歴12年のベテが歴代の暗記法を総まとめ。暗記が強い=頭が良くなるオマケ付きです。

※↓PCの場合は、右クリック→新しいタブで開く。

昨日決まった当フォーラムの公式見解~意外 ...
続きを読む
暗記は夜に覚えて朝思い出す①脳は睡眠中に ...
続きを読む
きちんと説明しようとするあまり、話が長く ...
続きを読む
2択しよう。ホンモノ採点係はふぞファン⇔ ...
続きを読む

知識×国語をWにUP。誤答パターン別バツマルドリル

今日は昭和生まれ、いや、40歳以上の懐か ...
続きを読む
同じ物を見て違う反応 過去問題集を「回す ...
続きを読む
猫が見てもあべこべ 画像:NN生活 今日 ...
続きを読む
この中の誰かが犯人 画像:テセウスの船 ...
続きを読む

A 経済学 [2020年収録済]

スピテキ斜め読み
200%ミライスタイル 診断士採用試験

誰しも「経済」が得意でありたい。でもでも、誰でもできる標準作業の「運営」と異なり、「経済」を①理解で解くか ②テストの点…

200%ミライスタイル 診断士採用試験

経済学が一般に世で嫌われる、馴染まないのは、「難しいことを難しく説明するから」。忙しいビジネスパーソン、特に経営者とくれ…

200%ミライスタイル 診断士採用試験

当試験の監督官庁である中小企業庁は、「1次」得点調整を嫌がる。これは受験関係者の間で有名な「噂」ですが、下手クソ出題をし…

200%ミライスタイル 診断士採用試験

画像:pando 知らないオジサンについていってはいけません。子供の頃そう教わった筈なのに、「試験合格のノウハウ」と聞く…

B 財務 [2020年収録済]

えみりー様のふぞろい自慢を、20,000 ...
続きを読む
遅刻常習犯の対策は? 画像:中二イズム ...
続きを読む
ブラックが一夜明けたらホワイトに 画像: ...
続きを読む
過去問はタテ解き 過去問は論点別のタテに ...
続きを読む
見たか、昨日のれんのステマ記事。タイトル ...
続きを読む
さぁ春本番、ここで合格自慢とふぞ信者の全 ...
続きを読む
スピテキ斜め読み
200%ミライスタイル 診断士採用試験

財務・会計の勉強法は、その方の学習スタート位置により人それぞれです。でもあれダメ、これダメでは、何をやったら良いか見当が…

200%ミライスタイル 診断士採用試験

配当割引モデル(定率成長)とは、「1次」を勉強した方なら目を瞑って解けるごく基本。ところが平均合格所要年数=2.54年と…

200%ミライスタイル 診断士採用試験

簿記の学習経験があると診断士の受験・合格に有利。ところがまともなスクールの講師なら「診断士に簿記はマストじゃない」。そう…

※以下「経営」~「中小」は、実際のDLセンター「1次」を参照ください。

今日のまとめ

ここはサイトであって、ブログでない。モレダブリのない最新バックナンバーが、常にワンストップのDLセンター上で更新されます。

うん、情報化社会でのマストは、モレ・ダブリを避けて頭をスッキリクールにすること。
そしてトップMENUにリンクがあるので、探す手間いらず。明日はDLセンター「2次」の紹介です。

絶対にパクらせない夏が始まる
クリックの度に視野が広がります↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>増枠時代の採用面接試験への備え

増枠時代の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテの合格自慢を一掃すべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「1次」合格時点で〇〇診断士を名乗ってOKとした出題側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP