おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

1次Plan:学習計画

【東京優駿】「1次」30,000人受験時代のレース選択

受験⇔合格平均年齢の公開予告

明日10:00の公式統計&出題の趣旨公表後、平均年齢推移グラフを開示します。最近仕事がハマると、昼休みを取れないことも多々あるサイト主。控えめに13:00公開予定としますが、さて何時に更新できるかハラハラして目が離せません。

「2次」1,605人合格の狙い→「1次」受験者爆増へ
前年ケチケチ1,174人→当期予想1,500→実績1,605人へ爆増。この数字を「周囲の期待以上」→受験増への誘因と知識がツナがらない合格自慢&応援好きのサークル勢は、まとめてウ○コ。(100字)
Q
試験の採点基準は主催側の後出しジャンケンに。明日発表の公式統計=合格平均年齢引き下げ&初学優遇と、決めつけやがる気か?
A

今の世の中、働き悪くて頭の固いベテは要らない子。2022年はまたまた作問&採点を変えて初学優遇する位は察しないと、世間の役立たず=ベテまっしぐらです。

【東京優駿】「1次」30,000人受験時代のレース選択

Q
今年で評論歴13年目のベテがぶっこく仮説は、6月のふぞ15発売まで「2次」対策は一切するな。するとGWのスクール「2次」模試受験など論外?
A

【これまで】のやり方をノウハウと詐称し、からかわれるのがベテ。【これから】受験者爆増+若返りを図る以上、「2次」の答を決めつけるポン吉をまず撃ち落とすのは当然な。

運ゲー試験的中のコツは、競馬に学ぶ
「1次」受験で20,000人、頑張っても30,000人の当試験に対し、JRAはネット会員だけでも500万人以上に。本気のおカネも動く以上、射幸心を煽る「運営」の手口を学ばない手はありません。(100字)

皐月賞=速さ、東京優駿=運、菊花賞=強さ。興味ない人にはどーでも良いヲタへの振りが、効率よくお布施を集めるコツです。

ウマ娘アプリのDL数は10カ月で1,200万人
たかが競馬・アニメ・育成ヲタ向けのアプリで親会社の株価爆騰と賞賛される。①それは課金ガチャにハマると、②つい続けたくなる中毒性があり、③将来CFを生む金の成る木だから。(100字)

キモいヲタ向け課金ゲーほど、毎日ログインしたくなるだろ? 今のマーケとは、「顧客の時間を奪う」一択な。

課金ガチャにムキになるのはウ○コだけ。どうせ目指す以上はコロコロ転がす「運営」側に。
そこで診断士受験における「ジュエル」の稼ぎ方を、くっだらない表にしました。
★★★★★ 10,000ジュエル(課金)
「1次」500点
学習チーム全員で「1次」再受験
毎日ログイン×200日
★★★★ 3,000ジュエル(課金)
「1次」通学・通信スクール受講
「1次」模試受験
「2次」対策講座の単発受講
★★★ 1,000ジュエル(無料)
問題集を高速回転
StudyPlus
受験同期とヨコでつながる
SNSの学習チーム参加
嘘つき4択にバツマル
★★ 150ジュエル(無料)
過去問やり直し1周目
過去問の正解を覚える
不足知識をネットで補充
★ 50ジュエル(無料)
毎日ログイン
暗記はコツコツ
SNSやブログのチラ見

「1次」まで毎日コツコツ無料ログイン=50×200。「1次」受験500点でも10,000ジュエル。課金ガチャとは、ついお布施したくなる絶妙な価格に設定されます。

今日のまとめ

こりゃまたどエライ決めつけ。たまたま合格自慢要素を50~150ジュエルと決めつける爽快感は、他に代えがたいです。

「1次」に30,000人が殺到する時代の、2次の勝ち方
それは、痴呆×ド苦学×情弱相手のノロマなノウハウ自慢サークルを反面教師に。試験は東京大阪勢主導のスピード競争と割り切り、最後の2択を当てる運(センス)に磨きを。(100字)
Q
ほう、受験8,757ー当選1,605=落選7,152人が「2次」合格ガチャにムキになるとき、「1次」重視の真逆を選べ? 相変わらずこの評論サイトの意見はクソだね?
A

そりゃくじ引き運ゲー試験をすぐ卒業するには、主催側の意を酌む。①「2次」は11週間以上勉強するな、②それより「1次」の知識を普及。③そこが読めないゆとりは事例の意図も読めません。

当記事はYouTubeでも配信中
■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-1次Plan:学習計画

PAGE TOP