簿記を問わない「事例Ⅳ」があれだけ難化するのは、「管理会計」のセンスを問うため。4/11にTACの解き方第2版が発売され、Ⅳを待ちきれないあなたのためにGWはマンガで特集です。

1次Plan:学習計画

【くだらない「1次」】トレカに学ぶ、スキルUPにデッキ解説

今朝の枕は、H.N.恋するウサギさんからの葉書。「200%さんっていつもキラキラしていて憧れ。きっと泉を湛えるような澄んだ目をしているのでは?好きです♡」

そう。自分をおっきく見せる詐称をしたけりゃ、最低これ位は徹底的に。それと資格試験などたかがおうち時間の暇つぶし。無理に陽キャに盛ってキラキラより、ヲタ話の方がフツーにウケるな。

当記事はYouTubeでも配信中
ポケカは、「デッキ」という60枚のカードを使ってバトルするぞ
"バトルでは、好きなカードを組み合わせたデッキを、一人1個使うよ。どんなデッキにするかによって、戦い方や、強さがが大きく変わるよ。"
出典:ポケモンカードゲーム はじめてのデッキ作り
Q
唐突に何かと思えば、遊戯王やポケモンのトレーディングカード遊びは子供に人気。そして「ビジネスに役立つ知識」の組み合わせで、うすらポン吉なド苦学をからかうカードゲームが大人に人気?
A

そう。「2次ノウハウ」カードの決めつけでご満悦=合格自慢のふぞ+パクリ。その真逆で「1次知識」カードを集め、採点係のウケを良くするのが、これからの王道な。

【業界一ウケる「1次」対策】トレカに学ぶ、スキルUPにデッキ解説

なぜヲタは、2次元の課金ガチャにあれだけアツく?
そりゃ競馬×アニメ絵アニメ声×育成ゲー。コロ助のお陰でおうち時間が増える時、ガチャでも引きたくなる心理は同情できる。
財布に「ゆとり」があればガチャでも可。でも診断士を目指すなら「運営」側の事情に詳しく
そしてトレカやスマホ育成ゲーのステータスは、ほぼ5~6つに。そこで診断士「1次」をトレカに見立て、どの科目でどのステータスを伸ばすかを考えます。
Q
そうか、「2次」敗退→出直し「1次」は普通は憂鬱に。そこで、カードゲームに例えてくっだらなくすると、また学習意欲で熱くなる?
A

試験をつまらなくするのがノウハウ野郎なら、くっだらなくしてスラスラ暗記するのがデキる君。学習再開の意欲が出るまで、このクソサイトのくだらない「1次」記事でもどうぞ。

★★★★★SSパワー:経営

「経営」は重要度★★★★★SSで、ステータス「パワー」を強める効果?棒読みYouTube動画ではそこを詳しく解説中です。

開示スコアが届き始めた。「サークル3つが ...
#すっぴん素肌プロジェクト:有村架純が、 ...
毎日同じような話題ばっかり!もっと役立つ ...

★★★Aスタミナ:運営

「運営管理」を学ぶ利点は生産知識の獲得。 ...
先週の「2次」合格発表を踏まえ、出題傾向 ...
Q:「運営」は暗記科目か理解科目か? A ...

★★Bスピード:財務・情報

ギョーカイ名物のれんのバトンも本日で幕引 ...
【科目学習セオリー】「財務」は努力の方向 ...
暗記するならくだらなく。そこでマンガのタ ...
くだらないほど忘れない。 「情報」の単調 ...

★★B賢さ:経済・法務

投稿が見つかりませんでした。

★C根性:中小

記事省略

今日のまとめ

「1次」⇔「2次」。効率的に勝ち上がるなら「1次」の知識重視で
理由は、8割落ちる「2次」ではお布施やガチャの需要が旺盛だから。対策は、「1次」のうちにデッキを組んでバランス良くステータスを強化すること。(100字)
Q
「2次」とは強いノウハウを集めるほど、それを察した主催側が作問・採点を変えて意地悪してくる課金ガチャ。ねぇ、その程度も知らないノウハウベテとは余程のおバカ?それとも単なるお布施好き?
A

おぅ、①ノウハウ自慢のゆとりを毎朝からかう魅力は癖になる。②そこで「1次」のうちに計画的にデッキを組み、③バランス良くステータスを育成・強化な。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-1次Plan:学習計画

PAGE TOP