これまでのアナログをこれからのデジタルに。知識・スピード・当てはめ力を加速します。

「1次」対策セオリー

”「1次」545点を取ってストレート合格した秘密のまとめシートを公開します。”

そんな大胆な売り文句を帯にまとい、2018年よりほぼネット専売でデビューしたのが一発合格まとめシートです。

ところでこの「まとめシート」。各論点のポイントをA4タテ1枚にビジュアル化した「シート」が売りなのですが、そこに添えられた「科目別学習対策」が端的によくまとまっています。

本を紹介したご縁で著者のNさんに相談したら。

あら、ネットで自由に引用いただいて構いませんよ。

そこで当ページでは、

その科目別「1次」対策セオリーを、ネットで公開します。

1⃣科目別学習セオリー

545点合格者による科目別の学習セオリー。必見です。

※科目別学習セオリーは、DLセンター「1次」に移動しました。

2⃣まとめシート紙上レビュー

まとめシートの特徴を、さらに一言でまとめ。

【ステマ】一発合格まとめシート~紙上レビュー(第1章)

【ステマ】一発合格まとめシート「経営」~1次に使える2次知識

【ステマ】一発合格まとめシート~偏差値78の「財務」対策

【ステマ】一発合格まとめシート「運営」~くだらないほど高スコア

【一発合格まとめシート(後編)】さぁステマの出番がやってきた~「情報」

【一発合格まとめシート(後編)】さぁステマの出番がやってきた~「法務」

3⃣(前編)⇔(後編)の使い分け

(前編)は知識を自分の言葉に置き換えて。(後編)は暗記の優先順の目安に。

【1週間速習ドリル】まとめシートと、スラスラ暗記

【ステマ】一発合格まとめシート~最初に買うなら(後編)を

>人物本位の採用面接試験への備え

人物本位の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテを狙い撃つべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「ムキになって勉強するほど受からせない」姿勢を明らかにしてきた採点側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP