2022アーバン都市伝説
①前年R4バブル合格で需給の崩れた東京の口述面接官は100%塩対応で、②ニコリともせず「他にありませんか?」で受け手を追い詰めて、③フレンドリーな地方会場口述とは別物試験とネットの話題に。(100字)
もっとも最低200%は誇張しており、以下はいつも通り話半分くらいで訊くと丁度良いです。
合格こそが目的!ヲタがヲタヲタする末路は?
①「1次」は予選!「2次」が決勝!そう喚き散らすふぞろい勢を待ち受ける口述は、②一問一答の付け焼刃が通用する訳もなく、③筆記に続く2回連続頭まっ白でトラウマ化。(100字)
世の中全てが第一印象。初頭&終末重視で
①面接の必勝策はまず部屋に入って相手の目を見てニコリ微笑む。②相手の目を見て話さないコミュ障ヲタに面接係は容赦なく、③「他にありませんか」の連発で受け手を追い込む。(100字)
「他にありませんか?」の恐怖とダメ出し
①準備不足が祟り答に詰まると「他にありませんか?」で追い打ちされ、②辛うじて答えてもニコリともせず「他にありませんか?」 ③頭まっ白の上に目の前&お先が真っ暗と噂に。(100字)
今日のまとめ
Q
なぜ2分話せず答に詰まる? そりゃ年明けに試験当選が決まってヲタヲタ準備。スクールにもらった一問一答集をそのまま出題するほど、この試験はヲタには優しくないね?
A
コミュ障な試験ヲタには尻尾を振って嫌がらせ。近年の「答を覚えるふぞ学習」への主催側の塩対応は、口述のヲタヲタぶりが原因ではとネットの噂に。