口述試験

【口述ワースト】口述トチると生涯トラウマ

2022アーバン都市伝説

①前年R4バブル合格で需給の崩れた東京の口述面接官は100%塩対応で、②ニコリともせず「他にありませんか?」で受け手を追い詰めて、③フレンドリーな地方会場口述とは別物試験とネットの話題に。(100字)

もっとも最低200%は誇張しており、以下はいつも通り話半分くらいで訊くと丁度良いです。

合格こそが目的!ヲタがヲタヲタする末路は?
「1次」は予選!「2次」が決勝!そう喚き散らすふぞろい勢を待ち受ける口述は、②一問一答の付け焼刃が通用する訳もなく、③筆記に続く2回連続頭まっ白でトラウマ化。(100字)
世の中全てが第一印象。初頭&終末重視で
①面接の必勝策はまず部屋に入って相手の目を見てニコリ微笑む。②相手の目を見て話さないコミュ障ヲタに面接係は容赦なく、③「他にありませんか」の連発で受け手を追い込む。(100字)
「他にありませんか?」の恐怖とダメ出し
①準備不足が祟り答に詰まると「他にありませんか?」で追い打ちされ、②辛うじて答えてもニコリともせず「他にありませんか?」 ③頭まっ白の上に目の前&お先が真っ暗と噂に。(100字)

今日のまとめ

Q
なぜ2分話せず答に詰まる? そりゃ年明けに試験当選が決まってヲタヲタ準備。スクールにもらった一問一答集をそのまま出題するほど、この試験はヲタには優しくないね?
A

コミュ障な試験ヲタには尻尾を振って嫌がらせ。近年の「答を覚えるふぞ学習」への主催側の塩対応は、口述のヲタヲタぶりが原因ではとネットの噂に。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-口述試験

PAGE TOP