口述試験

【load to 口述試験】試験で最後の未利用資源

口述の理想:10分口述を4問スラスラ

①本試験の10週後わずか準備10日で招集され、②試験正解発表のため「他にありませんか」と追及される口述で、③4問しどろもどろな苦笑いに対し4問スラスラ完答するのがデキる君。(100字)

デジタル時代の勝負は初頭&終末。ここでトチると一生のトラウマで、ド苦学相手の合格マウントが関の山なお受験サークル送りの刑な。

そこでお受験サークルの真逆を選び、今年で試験にモテるコツを今夜限定zoomで開催↑。さらに再現答案当日作成から口述スラスラまで、一挙にお知らせです。

ふぞ提出用の答案は盛って出すのが常識!
①そんな世間の非常識に疑問を呈した当サイトが、②再現答案を当日作成する再現性が合格のカギと提言し、③その答案を共有するシェアリングエコノミーに発展して今年に至る。(100字)
画像:Gigazine 名画を自宅にあるもので再現
試験当選発表までの「未利用な」10週間に注目
①デジタル化の波は受験同期のベスト答案作りにとどまらず、②速やかな相互採点でクヨクヨする時間をカットし、③本当に試験のクジを当てれば隣を蹴散らす大きな自信に。(100字)
口述対策は極力スクール利用でリアルに1回
①そのしどろもどろ感を一度体感するとヤル気のスイッチが入り、②何が訊かれるか〜どう答えるかまで協力して調べ上げ、③オンラインで試問を重ねて本番4分スラスラへ。(100字)

今日のまとめ

Q
合格待機の未利用10週間→事例の復習に使えが主催側の配慮。でも10週間は長すぎるから、主催側の期待以上=ニヤリと笑って10分4問スラスラで自信を付けるのがココのやり方?
A

隣のゆとりがしどろもどろの時、ニヤリと笑って10分スラスラ。それは「他にありませんか?」。折角口述試験で発表された事例の正解は、まだまだ業界を通じて未利用だからです。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-口述試験

PAGE TOP