【「1次」終了】やること1つと、要らない2つ

R3「Ⅰ~Ⅲ」口述対策×全根拠収録。 レイヤー×ブロックシート

口述試験で10分4問をスラスラ完答するデキる君は、与件をビジュアル化して右脳でイメージ記憶。筆記当選したら慌てずほほぅと眺め、足したい根拠があれば自分で加筆も。ギョーカイ最新・先端・最強の口述対策とは、もちろん完全無料で利用・改変・再配布も自由です。※パクリを公言する試験サークルを除く。


R3「Ⅰ~Ⅲ」口述出題可能性のある与件の全根拠を収録↑。2200DLの実績は伊達ではないです。

今日やること:「1次」試験完走に乾杯

ビールを飲まない奴も増えてはいるが、乾杯アルコールにはこんなイイコトが。

  1. 頑張った脳へのご褒美
  2. 丸暗記知識を忘れる
  3. 脳の空いた隙間に「2次」知識

要するに、合格達成感があって初めて、脳は試験を頑張れる。その逆で、毎年裏切られておかしくなるのが多年度ベテです。

そう。多年度ベテに百害あって一利なし。あのみっともないノウハウおじさん化を避けるべく、今日要らない2つを紹介します。

「1次」終了:今日やること1つと、要らない2つ

要らない子❶ 慌てるベテは貰いが少ない自己採点
画像:東洋経済 仕事が遅い人と勉強が苦手な人の意外な共通点
△要らない○必要
解答速報公式解答
友人との答え合わせ互いにねぎらい
ヘンテコ自己採点TACデータリサーチ

例年通りなら、公式解答は月曜午後には公表される。そしてデータリサーチに入力すればその場でスコア判明+後日オンラインで分析結果入手と、ラクしてイイコトづくめです。

要らない子❷ 突如慌ててスクール選び
画像:その手があったか。しつこい客引きを追い払うスマートな方法

アフターコロナで通学需要が消滅すると、どのスクールも定員制約の少ない通信型のネット講義・添削に急速シフト。今や慌ててスクールにお布施をする必要はゼロ以下です。

やると良いコト:友人とのSNS

“今回は、おなじみの「Facebook」「Twitter」をはじめ、「ジモティー」「ペアーズ」「with」の5つのマッチングアプリを比較してみました。より自分の目的に合ったものを選んで、気軽に友達作りを始めてみてくださいね。”
出典:オミカレ:婚活エッセイ

試験対策にはYouTubeが正として、ネット情報はピンキリ。当サイトの様な怪情報に振り回されないためには、知人と手を組みフィルターを掛けるのがベストです。

今日のまとめ

「1次」は知識のINPUT、「2次」は国語でOUTPUT

「2次」=アウトプットの暗記ばかりムキになる多年度ベテは、一律非モテ。両者をバランスするのがモテのコツです。

ほぅ、図解にすれば長文ノウハウ要らない子?
そう、今日することは「1次」の反省でも「2次」対策開始でもない。アルコールの力も借り、試験を一旦忘れ、脳をねぎらい、バランスの取れた学習再開に備えることです。(100字)

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■
試験の最新ミライをどうぞ。YouTubeではサイトコンテンツを先行配信中です。※音が出ます
合格体験記には業界標準。掲載先をあなたの好みで選ぶ時代に。

書くべき合格体験記の項目はどこでも同じ。周囲とお揃いはもう沢山、言いたいコトを好きに書かせろなあなたの分は、当サイトが喜んで掲載させていただきます。