【学習動画】マーケ ①一行型39分:ふぞ似顔絵に一言

採点係視点では、事例のノウハウ・パターン化・決めつけ行為はOUT

英語:結論と語順の意識でアサーティブ
数学:デジタルにファクトを捉える
国語:わかりやすい国語で伝え、難しい与件も読みこなす
★採点係好みの加点=これからのビジネスで活躍する人材

ふぞ15発売延期で、総合バトルのベテ冷遇が確定。ネット2級の100h★チャレンジで思考の加速な。

■■テンプレここまで■■

Q
今年の新作似顔絵に漂う、あの違和感。それは面長に描く→鼻の下が長いマントヒヒ顔→知性がない。
A

冒頭のコラの左右を比較。答案も似顔絵も、盛りが過ぎるとバランス欠いて貧相な。

R2第28問マーケティング・コンセプトおよび顧客志向に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第33問マーケティング概念に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R2第35問ソサイエタル・マーケティングに関する記述として、最も適切なものはどれか。
R3第28問経済産業省による「SDGs 経営ガイド」における SDGs と経営に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第30問マーケティング計画に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R1第26問マーケティングにおける顧客との関係構築に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R1第34問消費者の情報処理や購買意思決定に影響をもたらす関与に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R3第37問マーケティング・リサーチに関する記述として、最も適切なものはどれか。
H29第33問消費者の購買意思決定に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R2第33問消費者と社会的アイデンティティに関する記述として、最も適切なものはどれか。
R3第29問消費者の知覚に対応したマーケティングに関する記述として、最も適切なものはどれか。
H29第35問他者や他者集団が消費者行動に与える影響に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第38問ブランドカテゴライゼーションに関する記述として、最も適切なものはどれか。
R1第27問市場細分化に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R1第29問BtoB マーケティングに関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第31問製品開発に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H29第36問製品やサービスに関する記述として、最も適切なものはどれか。
R1第28問製品ライフサイクルの各段階に対応したマーケティングに関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第37問ブランドマネジメントに関する記述として、最も適切なものはどれか。
R2第36問パッケージ・デザインに関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第28問企業のマーケティング・チャネルに関する意思決定として、最も適切なものはどれか。
H30第29問近年の流通チャネルの潮流に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H29第28問マーケティングにおける価格に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第34問価格に対する消費者の反応に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R2第31問デジタル・マーケティングに関する記述として、最も適切なものはどれか。
R3第34問クチコミに関する記述として、最も適切なものはどれか。
R2第30問広告に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R3第33問インターネット広告に関する記述として、最も適切なものはどれか。

きれいな日本語を今から磨こう。私の正解棒読みボイスでは、運転や入浴中のながら聞きで知識も増えます。

今日のまとめ

ふぞ似顔絵に一言:どこかを盛ると何かちぐはぐ
具体的には一人の絵師に頼るとバイアスが掛り、妙な違和感を相手に与える。逆にヒトの好みを分析して進化するAI萌え絵では、鼻は小さく、目立たない様に描きます。(100字)
Q
そうか、一人の絵師に頼るから、ふぞ似顔絵は毎年好みが分かれる。それを周囲におっつけるから、蹴り返されるのは当たり前?
A

採点係好みの文とは、自分達が書いた「1次」の設問そのもの。ふぞ活先輩に一言助言するなら、顔を洗って1次をイチから出直せ、な。

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

4/30発売開始。入手はamazonから、ご本人の告知動画も追加しました。
ベテはなぜ、毎年懲りずにベテベテ落ちる?その理由は、小難しく格調高い与件文の読み過ぎで、答案にまで難解でわかりにくい文章を書くため。