【学習動画】戦略論 ①一行型37分:隙間のながら読経でいいコトだらけ

ふぞ15発売延期で、今年のベテ冷遇&短期決戦化が確定。ネット2級の100h★チャレンジで思考の加速な。

ド苦学で350hかかる2級を、100hで受かるteam学習。スピード感をそこで培い、秋の試験に乗り込みます
■■テンプレここまで■■

こんな方に読経をオススメ

・人生、キラキラ★輝きたい。
・前年落選理由は、行間に漂うギラギラ。
・お経:先人の教えを知り、心清らかに。
・「1次」の正解は覚えてしまった。

Q
ほう、「2次」写経に賛否があるのは、「心清らか」でないと無意味どころか逆効果だから。そこで「1次」過去問をお札替わりに読み上げ、みっともない合格自慢を一発退散
A

そりゃ「2次」は直近5年の「1次」出題知識の中から作問。頭の固いベテから落ちるのは、それ以外の余計を書くためな。

そして教祖が乱立し、信者獲得レースにお熱。大抵、①初級→②中級→③上級の順にお布施が募られます。

R1第1問多角化して複数の事業を営む企業の企業ドメインと事業ドメインの決定に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H29第7問企業の競争戦略と持続的な競争優位に関する記述として、最も不適切なものはどれか。
H30第5問マイケル・ポーターによる業界の構造分析に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R1第6問「業界の構造分析」の枠組みに基づいて想定される、既存企業間での対抗度に関する予測として、最も適切なものはどれか。
R2第3問「業界の構造分析」の枠組みに基づいて考えられる、売り手(サプライヤー)と買い手(顧客)との間での交渉力に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R2第4問企業の競争優位に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R3第7問競争戦略に関する事項の説明として、最も適切なものはどれか。
R1第7問経験効果や規模の経済に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H29第1問多角化した企業のドメインと事業ポートフォリオの決定に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第1問企業の多角化に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R2第5問多角化と M&A に関する記述として、最も不適切なものはどれか。
R3第1問多角化に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H29第2問プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R1第2問プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R3第2問ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)が開発した「プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント」(以下「PPM」という)と、その分析ツールである「プロダクト・ポートフォリオ・マトリックス(BCG 成長-シェア・マトリックス)」に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H29第3問企業の経営資源に基づく競争優位性を考察するVRIO フレームワークに関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第2問経営資源の 1 つとして区別される情報的経営資源に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R1第4問G.ハメルとC.K.プラハラードによるコア・コンピタンスに関する記述として、最も適切なものはどれか。
R2第1問VRIO フレームワークにおける競争優位に関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第4問企業の事業再編と買収の戦略に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R1第5問戦略的提携に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R3第3問M&A(企業の合併・買収)に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R1第10問社内ベンチャーに関する記述として、最も適切なものはどれか。
H30第13問わが国の企業が東南アジアの新興国に進出する場合に考慮すべき戦略的な課題に関する記述として、最も適切なものはどれか。
R3第11問特許戦略に関する記述として、最も不適切なものはどれか。
R2第13問デファクト・スタンダードやネットワーク外部性に関する記述として、最も適切なものはどれか。

論点順に並べた読経をすると、「同じ論点が何度も聞かれる」と丸わかり。バツをマルに直した選択肢を読経するYouTubeもたったの〇分。これで一発パクリと一生モノの差別化な。

今日のまとめ

競争戦略の基本は、まず足元の敵をぶん殴る
当試験において、ベテ+ふぞは既に当落圏外で、外面+内面の美しさに秀でる陽キャ★勢には、男性陣は逆立ちしても勝てない。そこでぶん殴るにはたまストメインの一発道場。(100字)
Q
そうか、一発パクリ道場といえば、ド苦学相手の誘導館ステマの立役者であり、その共通点が完全マスター皿回し×ふぞろい専念。2年目にそれをパクらされるのは情弱丸出し?
A

ド苦学→ネットワークに、ペルソナをいち早く切り替えたのが200%。試験サークルのパクリを禁じた持続的な模倣困難性に、サークル信者以外なら目が離せません。

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

4/30発売開始。入手はamazonから、ご本人の告知動画も追加しました。