K事例Ⅳ

【初学系ラディカル★通信】酸っぱい葡萄は手が届く+ベストな「Ⅳ」の入り方

診断士とは2割でコロコロ当たるくじ引き試験

その第一印象は正しくて少し手を伸ばせば届くのに、多数派8割はハズレを掴まされ、当てた2割がよせば良いのに合格自慢。 そこで例のパクリが一生パクれない、少しお高めの葡萄を用意しました。

酸っぱい葡萄とは、合格自慢のおこちゃまは手が届かない、最新・先端の受験動向。あんな酸っぱいのは食べられまちぇん! そこで差別化が実現します。

採用傾向:当選者若返りと学習時間短縮を加速
それは当試験では難関国家資格の名を捨て、若く才気煥発なデキる系の若手から順に採る、採用選考化が進むから。かつ従来言われたノウハウと手口を変えれば試験は超簡単に。
地頭系の採用選考:アナクロ・アナログ→デジタルへ
虹で安定60点を取るコツは既にデジタルデータ化され、ネットに乗っかり全国拡散済。すると猫でもパクれてしまうため、次は組み立て速度&精度を競うスピード勝負に。(100字)
「Ⅳ」エクセルを推すのは、マス目Word打ちへの布石
初学の学習開始時は、正解+正しい解き方がある「Ⅳ」から入るのが正解に。そこをエクセルで入り、次に100字マス目のWord打ちで答案の正しい型とスピード感を身に付ける。(100字)

たまたま合格ちゃん自慢の「昨年受かったノウハウ」と真逆で入るのが、初学★ラディカル。昨年ノウハウ=8割ドボンを実感した経験者勢にも採用チャンスが。

今日のまとめ

Q
猫も杓子もデジタル時代、経営分析ならエクセル、100字マス目を書くにはWordで。その程度のデジタルを酸っぱい葡萄にするのがお受験サークル?
A

その理由は時代錯誤(アナクロ)なアナログ。電卓パチパチ+100字手書きがノウハウ!な合格者様には、自分が知らない最新技術は酸っぱく思えて仕方がないためです。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-K事例Ⅳ

PAGE TOP