K事例Ⅳ

【TAC事例Ⅳの解き方】数字に強けりゃ試験は受かる

資格試験にはそれぞれクセがあり、コツを掴むとスルスル一発合格へ

当サイトの隣に居るベテ&たまたまちゃんによる詐称一発合格コント、あれは一から十までわかってない。①試験を一度で卒業するには、②試験で問われる所を真面目に鍛え、③スコアのブレを無くす一択に。

スコアのブレをなくす第一歩が「Ⅳ」の強化で、体系的だから納得、誤植がないから安心。安心のTACブランドから「事例Ⅳの解き方」が新発売です。

「Ⅳ」対策のベストと誉の高いTACの赤本。それをコンパクトにして格安2,600円(税別)で新発売
そして初級→中級(2次事例Ⅳ特訓 税込40,000円)→上級と品揃えできるTACの総合力は、誤植だらけのD社「Ⅳ」対策本とは大違いに。
入門「事例Ⅳの解き方」で知る→作問姿勢は初学優遇
歴代過去問の解き方をひたすらヘタクソに教えるD社某書との差。それは基礎問題+応用問題(講師の丁寧な解き方付き)で集客し、物足りない方は40,000円の講座にどうぞ。(100字)
初学優遇=基本の重視。難しすぎる過去問との差の埋め方が当落のカギに
作問上、計算力より基礎や理論を重視するのは時流のニーズ。そして第1問経営分析、第3問取替投資〜企業価値の説明の充実ぶりには目を見張る。(100字)

今日のまとめ

初学優遇の波に乗ってみないか? 8/11(木)zoom無料解説開催
新作「Ⅳの解き方」は基本重視で、応用問題につけた講師による丁寧な解説がウリ。当サイトはさらに全問の解き方をエクセルで示し、これで「Ⅳ」は猫でも60点へ。(100字)
TAC 事例Ⅳの解き方 全エクセル解説

2022/7月発売の「Ⅳの解き方」が大幅改訂され、2024/4月に第2版として発売。第2版から買えばそれが最新で、第1版をお持ちなら比較してどこが最新かが一目でわかる。それをエクセルで納得するのが最新で先端の「最も正しい解き方」です。

Q
そうか、TACの新作問題集「事例Ⅳの解き方」では、講師の解き方を丁寧に紹介。こりゃ9,000人の爆誕市場を一気に本気で取りに来た?
A

そして世の中、先に言ったもん勝ちのスピード競争へ。8/11(木)の「Ⅳの解き方無料講義」、同じく8/1からの受付開始のお知らせ動画を用意しました↓。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-K事例Ⅳ

PAGE TOP