【「Ⅳ」59点以下を取るのは禁止】「Ⅳ」スコアは年々インフレ

team学習は本当に有効?その「まさか」を「そうか」に変えるスタートに選ぶのが、ネットで易化した簿記2級。こちらにメールアドレス記入するだけで、好きな時からいつでも参加可能です。
Q
ねぇ、なぜ「Ⅳ」は猫でも60点取れるのに、トンデモな難問揃いで上値が重いの?
A

そりゃとにかくベテから落とす。学習時間とスコアを相関させない、いやむしろ反比例させる罠を仕掛ける位はわかるだろ?

「Ⅳ」59点以下を取るのは禁止【「Ⅳ」スコアは年々インフレ】

Step❶ 経営分析は猫でも満点
とにかくベテを落とすには、①11週間で60点を取らせ、②学習時間増=スコアUPではないと知らしめる。③そこで経営分析は原則猫にも満点を与え、最初にゲタを履かせます。
Step❷ CVP+NPVだけなら低ノウでも解ける
猫でも60点なのに、上値が重たく70点は難しい。それなら周囲と同じ程度をやれば十分です。
基礎固め→30日計算問題集
過去問の解き方→全痴低ノウ
イケカコ→不ヨウ
Step❸ ふぞの嘘・誤り・誇張を指摘できる理論力
ベテを落とす→スクール狙い撃ち→ド苦学合格増の結果、行き過ぎた「Ⅳ」計算偏重により、理論でわかりやすく説明できる人材がゼロ以下に。従い、簿記1~2級の知識を正しく学んだ方なら、ニヤニヤしながらスコアが伸びます。

今日のまとめ

「2次」は制限80分の時間との勝負
そのスピード感+勝負勘を磨くには、夜にダラダラ勉強するのを止めて、時間のお尻が決まる朝学習をフルに活用。そして前半は「Ⅳ」対策で朝学習を習慣づけし、後半は事例演習に使うと良いです。

そう。目の付け所が1から200まで全て真逆で、ここのサイト主はふぞ・パクリと同じ人類と思われたくない。その心情がひしひしと伝わります。

「Ⅳ」60点狙いならまず経営分析満点で、次に全痴低ノウ
でもな。カコ問の解き方覚えて自慢をしても、ミライに対応できないし、そもそも実戦で役立たない。そこで当フォーラムがすることは、ふぞ・パクリの全て逆です。(100字)

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

4/30発売開始。入手はamazonから、ご本人の告知動画も追加しました。