【低ノウ脱出】「Ⅳ」は事実上フリーパス

昨年まで40,000円必要だった「TACの赤本」がより使いやすくなって、乗り換え割引2,600円(税別)の驚きキャプティブ・プライスに。そのベストな使い方を、当サイトがさっさと決めておきました。

キレイな国語路線一択の「Ⅰ〜Ⅲ」のベストな使い方が揃うのは、まだまだこれから。今日からまず「Ⅳ」の週10h×3wで、正しい解答プロセスを身につけます。

「Ⅳ」はどうせ猫でも60点で、かつ70点を狙う上値は重たい。そこで最初に得意化すると、12週の後半は「Ⅰ〜Ⅲ」のキレイな国語に集中できます。 ■■テンプレここまで■■
「事例Ⅳ」を事実上のフリーパス
この1枚で、ちいさな冒険が始まる。「2次」対策で頭が痛い「Ⅳ」ですが、デジタル化により猫でも最初に得意化できる。さらに「Ⅰ~Ⅲ」スコアまで上がるオマケ付きです。
画像:箱根ナビ

フリーパスを手にすると、エリア内はどこへも行き放題。箱根フリーパスとの違いは、カンファ参加自体もフリー(無料)なコトです。

低ノウ脱出で、「Ⅳ」は事実上フリーパス【経営分析カンファ9/1開講】

教えよう。数字に強いと試験は一発

2008年 簿記1級一発合格 ←たまたま
2009年 診断士試験一発合格←確実
2013年 US-CPA一発合格()
2021年 R3「財務」ノー勉100点

受け身な通学クンをまず狙い撃ち、「2次」合格はド苦学一色。ところが過去問皿回し、計算偏重に気づいた主催側は、慌てず理論重視に急速シフトな。

そこで数字と「Ⅳ」の強みを活かし、わかってない合格ヘタレを今年で一掃
そう心に決めたサイト主がニヤリと始めるデジタルかつラディカルなイノベ。それが9/1開講・全10回・完全無料の経営分析カンファレンスです。(100字)

今日はそのさわりと効果をサラリとどうぞ。

①5,000人の共有財産~猫でも瞬時に当たるデジタル分析

「Ⅳ」60点は猫でも取れて、届かないのは勉強法すら知らないベテ限定。ネットで本気でそう囁かれるのは、受験側の工夫の結果、誰でも当たる共通の攻略法があるためです。

「Ⅳ」は電卓で解き、エクセルで復習
経営分析はテンプレ利用で一発解答
60字の記述で培う説明能力accountability

初回9/1(水)参加受付はこちら

Q
おぃ。歴代のスクール・受験者が語り継いだこの解答手順。ネットでバラして狙い撃たれたら、どう責任をとりやがる?
A

いえ。イマの経営分析の出題意図は、計算・指標選択よりも、60字の説明能力。計算で四苦八苦する莫迦は、多年度だけで十分です。

②2期BS+PLからCF計算書
経営分析カンファのハイライトの一つが、H23「Ⅳ」の第1問。CF計算書とは、NPVの仲間のファイナンスではなく、経営分析(制度会計)とセットの論点と教える良問です。
③疑似MBA効果~デジタル解きで「Ⅳ」のその先
診断士の役割は財務諸表を「診る」ことで、簿記と異なり自ら作成するスキルは不要。「Ⅳ」は簿記知識を求めないため、「経営分析」でフリーパスを手に入れるとCVPやNPVからファイナンス他まで、芋づる式に得点源です。(100字)

今日のまとめ

いかにも怪しいこのサイト。でも「経営分析」だけなら参加してやるか

そして経営分析カンファ(毎週水)に限り、ベテ・ふぞ・パクリ信者の参加も渋々解禁
理由は会計指導層の役割は、正しい考え方を誰にもわかりやすく説明すること。イコール誤ったノウハウを一刀両断で蹴飛ばすためです。(100字)

初回9/1(水)参加受付はこちら

さぁ今朝も週明け早々、パクリ道場の低ノウな寝言が炸裂。パクラれたスクールに深く同情です。

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

最新の都市伝説=近年AAAAや270、280点超えの高スコア合格が爆増し、その共通点はキレイな国語。そこで今年最初に事例を解くときは、あえてWord打ち+推敲のキレイな書き方に時間を割きます(詳細後日)。
あの一言多いクセを改め、短文で発信するとなんだか上手く行く。それは読み手の時間を取らせず、単位あたり情報発信量が高まるからです。